※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1歳の子どもが10:00に食べたひじきが16:00にうんちとして出てきました。6時間後にうんちが出るのは普通のことで、お腹を壊している様子はないようです。

1歳の子どもがいます!
今日の10:00に食べたひじきが16:00にうんちでちょろっと出てきました。
食べて6時間後にうんちとして出てくるのはよくあることですか??今日の朝たんまりうんちをしたので溜まってなかったからかな?とも思ったんですが🤔
うんちの硬さはいつも通りで見た目も普通通りなのでお腹を壊してるかんじはないです💡

コメント

ミしェる

うちの子も出ますよ^ ^チョロというより食べた分くらい?
確かひじきは消化しにくい食べ物だった気がします…忘れました。
なので、便に出てくるんだと思います。

• BOY

BOY

そうなんですね✨
    確かにひじきは消化しにくいですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 1月28日
ゆう

ひじきに限らずコーンなんかも良くまるまる数時間後に出てきます☺️
今は💩を1日2回するので、夜食べたら翌日出たりもしてますよ~

• BOY

BOY

うちもコーンそのまま出てきます😂なかなかカミカミできずそのまま出てくる物が多く💦いずれ上手にカミカミできればいいな〜と気長に練習しています💦
    コメントありがとうございました!

• 1月28日