※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

出産手当金や育児休業給付金はいつ入りますか?書類は出しましたが、まだ入金されていません。

9月に出産された方。
いつ頃出産手当金や育児休業給付金入りましたか?
生まれてすぐ書類は出したのですが😅
はやく入ってほしいです。

コメント

honey bunny

9/11に出産しました!
出産手当金は12月の給料日に振り込まれていました。初回の育児給付金はまだ振り込まれていません。

• ままり。

ままり。

そうなんですね、出産手当金だけでも入ってほしいです😅

• 1月28日
  • honey bunny

honey bunny

そうですよね。今月中に入らなかったら一度会社に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

• 1月28日
☆

回答ではないですが😫
私は10月上旬に出産したのですが、まだです😭
そろそろですかね?🥺

• ままり。

ままり。

みなさん結構差があるんですね、はやくはいることを祈りましょう🧘‍♀️

• 1月28日
よっちゃん

9月4日に出産して、書類出したの10月の初め頃で、出産手当金入ったのは12月の頭頃でした!

はじめてのママリ

9月18日出産で
1月12日くらいに振り込まれました。私も気になったので会社と保険会社に問い合わせたら振り込み日教えてもらえましたよ😊

ぷぅ。

9月16日出産して、書類出したのが、11月中旬手当が入ったのが12月末です。
育児給付金は2ヵ月分わ
1月中旬に書類だして1週間で振り込まれました!

• ままり。

ままり。

書類の訂正が11月頭にきて、すぐなおしたんですが、もうそろそろ入ってもいいとゆうことですね🙁
    会社が出すの遅いのでしょうか。泣

• 1月28日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

会社側がちゃんと出していればそろそろ入る頃だと思いますよ😊

• 1月28日
ゆい

出産手当金ではなくお給料の会社だったので、手当金についてはわかりませんが、
私は8月31日に出産しましたが、育児休業給付金はまだです…
1月半ばとは言われてましたが😂金額確定の紙だけ届いている状態です😂

• ままり。

ままり。

育児休業給付金の紙さえ来なくて。
    11月出産の方は来ていたので心配です。

• 1月29日