※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんと一緒に我が家に来たいけど、うんざりしている。祝いを持って友達の家に行きたいが、こちらに来られるのが嫌。うまい対処法は?

3ヶ月くらいの赤ちゃんがいる友達が
我が家に遊びにきたいと連絡があったのですが…

私としてはお祝い持って、その子の家に行こうと思っていたので正直『えっ?なんでまた家に来るの?』
って気持ちなんです😅
何かあると家に来るので…💧

その子も結婚して一軒家に住んでるので私としては
こちらから出向いて祝い金渡したら帰る〜的な気持ちでいます。

うまーく交わす方法?
こっちに来させない文章ないですかね😓

別に友達が嫌じゃないけど、何かあるたび来られるのも嫌なんです…
力貸してください😭😭

コメント

何度も来られてるのですか?
わたしもお家に遊びに行ってみたいから今回は行ってもいい?
みたいに声掛けてみるのはどうですか?

• あおむし

あおむし

娘が歩く前に会うのに遊びにきたいときて、友達が妊婦になってきて…今回で3回めです😅

• 1月28日
まま

普通に『私がおうちに行こうと思ってた!まだ赤ちゃん生まれたばかりだし大変だから私が行くよ〜!』ってのはどうですか?😣 

疲れ果てたアラサー

「えー💦まだ3ヶ月だし、インフルとかも流行ってるから今回は私が行かせてもらうよー!」でゴリ押ししましょう😑

• あおむし

あおむし

インフル‼️頭になかったです👍

• 1月28日
さき

いつも来てもらって申し訳ないから今度はわたしが行くよー!とか?😂

あおむし

皆さんありがとうございます😊
色々な文章ミックスして送ってみます💦
友達でも来られると何かと気を使うので面倒な時ってありますよね😭