※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食後に吐き、焦っています。食べ過ぎが原因か不安です。

8ヶ月の息子が噴水のように吐きました。
夕飯がいつもより遅くなってしまって6時くらいに食べさせました。
ミルクを今さっき200飲ませて寝かそうとしたところミルクと離乳食を結構たくさん吐きました…💦
始めてでどうしたらいいか焦っています…💦
なんか唸ってるなと思ったら吐きました…💦
食べすぎでしょうか?
文章おかしくてすみません…💦

コメント

りりぁ

勢いよく吐いたのか、
噴水のように吐いたのか。

吐いた後のお子様の機嫌はどうでしょうか?

  • ママさん

    ママさん

    噴水のように吐きました。
    機嫌はいいです!
    なんか唸ってるなって思ったら吐いたんです…💦

    • 5月15日
  • りりぁ

    りりぁ

    いつもと変わらない様子なら大丈夫だと思いますよ。
    飲みすぎかな?苦しかったのかもですね。
    うちは2人ともよく吐いてました!すごい勢いで(^_^;)
    グッタリしてたり、何度も吐いてれば病院の必要がありますが…

    • 5月15日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですか!
    始めてのことで不安で( ;∀;)

    けっこう勢いがよくてビックリしてしまって…💦

    今夜は気をつけてみたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 5月15日
  • りりぁ

    りりぁ

    分かります!初めての子供は全てが異変に見えますよね(°д°)
    うちのいちばんすごかったのは、
    後部座席の、チャイルドシートからハンドルあたりまで飛んできたことがあります(笑)
    車で帰る前にいつもよりたくさん食べて飲んだからだと思いました∑(°口°๑)!!

    様子、見てみてください(。・ω・。)

    • 5月15日
  • ママさん

    ママさん

    そんなに飛んでしまうくらいだったんですね!( ;∀;)
    本当にすべて異変に感じてしまいます…💦
    ちなみにこのまま嘔吐などなければ明日の朝は離乳食あげてもいいんですかね??

    • 5月15日
  • りりぁ

    りりぁ

    朝起きて変わらずならいつもと同じ生活で大丈夫です(。・ω・。)
    嫌がるようならたべなくても(。・ω・。)
    嫌がっても気分が悪そうぢゃなければ心配ないので大丈夫です(´・∀・`)

    • 5月15日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね!
    本当にありがとうございます!
    不安でしたがすこし落ち着いてきました!!

    • 5月15日
  • りりぁ

    りりぁ

    とりあえず明日ですね(´・∀・`)
    なんかあったらかかりつけに電話で聞いてみたらいいかもですᐠ( ᐛ )ᐟ
    落ち着いてくださいね(´・∀・`)笑
    大丈夫♪

    • 5月15日
  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます!
    そうですね!!
    なにかあれば聞いてみます(;o;)

    • 5月15日
キャラメル

機嫌は大丈夫ですか?

娘も離乳食をたくさん食べるようになってからミルクをあげると、大量に吐いたりしました。

なので食後のミルクを160に減らしました♪

娘も苦しそうにヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!って声だして吐いていたので。。


お熱もなくその後けろっとしているなら大丈夫だとおもいます(^-^)/

  • ママさん

    ママさん

    機嫌はいいです!

    そうなんですね…💦
    唸ってて突然だったのでビックリしました。

    • 5月15日
えっちゃん´ω`*

#8000に電話して相談してみるといいと思いますよ(>_<)
ちゃんとした看護師さんが対応してくれるので、ここよりも安心できると思います!!

  • ママさん

    ママさん

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月15日