※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

友達のケチな態度に悩んでいます。同じような経験のある方のエピソードを聞きたいです。

友達の1人にお金にうるさいケチな子がいて、会う度に((しばらく会うの控えよう… ))と、解散後は大体嫌な気持ちになります💦

同じような友達いるって方いますか?
今またその子のケチ具合にモヤモヤしてしまっているので、他の方の友達ケチエピソードなど聞かせてもらいたいです😂

コメント

🍒💕

今ではないけど、学生時代「今細かいのないからあとで払うねー」と飲食代など絶対渡してこない子いました😂
疎遠になりましたが、子供を産んで私と同じ市内に住んでるらしく、友達伝にまた会いたいみたいだよ、と言われましたがスルーしてます。
次は子どものお下がりとか言われそうで。笑

• ぴ

あ〜〜そんな子いますよね😭‼︎
    確かに言われそうですね…
    私も少〜しずつ距離を置いていこうと思います💦

• 1月28日
mini

独身の頃旅行好き、飲み会すきでよくお誘いしてくれる子がケチでした😂誘われた私がいつも多めに払い、なぜだ?と思っていましたね😅お釣りを勝手に財布にしまわれるんですよね😭
その子が海外旅行の計画を立ててくれて行ったら、格安ツアーにしたみたいで宿泊先がラブホでした🤣女2人で天井ガラス張り、お風呂スケスケで、周りの治安悪いし、隣の部屋から喘ぎ声が聞こえるし勘弁してくれーと思いました😂

• ぴ

え〜… それはすごくイヤです😭
    2度目はないけど、それはそれで貴重な体験ですよね😂

• 1月28日
えむねむ💗

会おうここ行こうと言うわりにお金ないといい何もせず見るだけとか
大人100円子供50円の公園に行ったのですが、お金もったいないと言い出し駐車場で語っただけ 子供は入りたそうにしてるのに我慢させたり 家でも節約節約で遊ぶ時は必ずわたしの家(電気代水道代など節約の為に)トイレも1度じゃ流さないそうです デリバリー頼もうと言い出してピザなど色々頼まれて(勝手に色々メニュー決めて電話されました)届くと、これは子供のとかこれは自分のとかでほとんど私達夫婦が食べるものはありませんでした それをきっちり割り勘
それも長い付き合いだしと我慢してましたが、私が子供産まれてからは子育ての考えかたの違いなどあれ?と思うことが気になるようになり今は距離を置いています もう二度と仲良くなることはないでしょう。

• ぴ

100円50円をケチって入らないって… 私の友達と同じタイプです😭
    家のそれも分かります😢
    向こうの家にお邪魔させてもらってお腹が痛くなった時、私が何度もトイレに行くので機嫌悪くされました😂
    そうですね、、
    関わらないのが一番ストレスフリーですよね😭

• 1月28日
  • えむねむ💗

えむねむ💗

やだ~似たような人が他にもいるんですね!!
    そこまでするなら遊ぼうとするなよ!って思うし子供のことまでケチケチしてすごく可哀想だな~と思いながら遠い目で見てます
    今は連絡をしなくなりたまたま会ったときもすぐにバイバイをして今度遊ぼうと言われても予定が合ったら遊ぼうとかはぐらかしてたら誕生日連絡しか来なくなりました😆😆💗
    自分にとってマイナスになる人と関わる時間もったいないと思い今ではガラっと友達変わりました 成長し合えるような人が一番ですね!

• 1月28日
  • ぴ

子どもさんはケチなママを反面教師に育ってほしいですね…😭
    それは良かったです🥺‼︎
    私も時間は有効に使っていきたいです😭

• 1月28日
おすしママ

すみません、私がケチなのかわからないんですけど…
「あっ、ちょうど10円ないやー」
とか「3円足りない!」とか、
「あっ、40円足りない!」
とかってなった時に、ごめん40円くれん?って言う子いました😅

は?って感じです😅
無いなら無理に端数出さんで良いじゃん、おつりくるけど大きいの出したら良いじゃん。なんで人に貰ってまで端数払おうとするわけ?
てかなんでこっちが結局お前の端数払わないといけんわけ?
っていっつも思ってムカついてました笑

たまにそーいうやついます😅

後は、3人で遊んでて自分がここ行きたーいって高速使わないといけない場所に行きたいって言い出したくせに、
高速使わないとめっちゃ時間かかるし今下道混んでるよ、高速代は片道3千円だから3人で割って1人千円!どーする?
と私が運転手だったので言うと、
言い出したそいつが「ごめん高速はなるべく使いたくない、お金かつかつだし。下道で行って欲しい」
と言い出して、私ともう1人は「は?お前が言い出したのに?というか主婦なのは全員同じで、でも1人千円なのにケチるんかい」って思って、
下道で行って帰りも結局めっちゃ遅くなり、みんな子どもいるのにすごい時間になってしまい
問答無用で帰りは高速で帰るから!と私ともう1人がすぐ言いました😅

本人はえー…って感じで、その子は自分の終電の時間も調べず家まで一番はじめに送ってもらう気満々だったのでもう1人の子が我慢の限界だったらしく、
「てか終電の時間なんで調べんのん?さっさと調べたら?」ってキレて、ぶつぶつ言いながらその子は調べてました🤣

で、結局その子が言い出しっぺでめっちゃ遅くなったんですが
家まで最初に送ることになって着いた瞬間、私が立て替えてた帰りの高速代を払った時は「帰りに返すね〜」と言ってたのに、忘れた感じですそのままバイバーイって帰ろうとしたので
ちょっと待て。と止めて払わせました😅

その子が帰った後、申し訳ないけど愚痴オンパレードに2人でなってしまったので、この歳になってまで色々言いたくないけど今回はまぁ向こうが悪いよね…ってことで嫌な気持ちになりました😅

長々書きましたがそれが私の嫌なエピソードです!

• おすしママ

おすしママ

あっ、最初のエピソードの、
    「足りない」っていうのはお金が無かった払えない足りない!じゃなくて、
    ぴったり40円が無い!このままだとまたお札出して大きく払わないといけないから40円くれん?ってことです!😅

• 1月28日
  • ぴ

端数払いたがる人、いますよね… 嫌なのめちゃ分かります😭何度もやられるとちりつもですしね…

高速代のもすっごい分かります!!後で払う的に言われて、相手が忘れてたら私はもう言えない派なのでそこでちゃんと言えたって羨ましいです😂

たくさんありがとうございます‼︎😭

• 1月28日