※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、術後3日目。お腹の痛みで歩けず、シャワーも痛くて延期。痛みが引く時期や退院の不安。

帝王切開で出産しました。
12日だったので今日が術後3日目です。
お腹の傷の痛みがあり、お腹を押さえていないと歩けません。
帝王切開で出産された方、どの位で痛みがなくなり、姿勢まっすぐで歩けましたか?
今日シャワーの日だったのですが痛くてやめましょうと病院から言われて延期になりました(◞‸◟;)
あと一週間で退院できるのか不安です。

コメント

はるまんま

出産おつかれさまでした!

とっても痛いですよね(´;ω;`)
私も術後3日まではこのまま普通に歩けないんじゃないかと思うぐらい大変でした!
4日目からだいぶ良くなり、その後は日に日に良くなっていきました!(*'ω'*)
私の場合ですが、退院する頃にはスタスタ歩くことができました✨

きっと今が1番辛いときだと思います(つェ⊂)
無理なさらず、早く痛みが引きますように!

  • ヨヨ

    ヨヨ

    日に日に歩く距離は長くなっているのですが、、、お腹押さえなくても歩けましたか?肉にお腹の傷を押されると痛む感じです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 5月15日
  • はるまんま

    はるまんま


    ベッドから起き上がるときとか、トイレとか、くしゃみとか恐怖でしかなかったです(;OдO)
    退院時は抑えなくても歩けました!
    入院時の荷物少しと、娘も抱っこして歩けました🌟

    • 5月15日
  • ヨヨ

    ヨヨ

    そうなるようにがんばりたいです!ほんとにくしゃみが恐怖ですね💦旦那が術後翌日後陣痛と傷で痛い痛い言っているあたしの気持ちを和らげようと笑わせてきたのですが、うるさい!と本気でキレてしまいました( ꒪Д꒪)

    • 5月15日
mi1219

私は5日で退院しました(°_°)
2日目の夜から歩き始め
最初は腰曲がりでヨロヨロ
捕まりながらですよね(*_*)
4日目には真っ直ぐ歩けました!
完全に痛みがなくなったのは
一ヶ月くらいですね(T ^ T)

  • ヨヨ

    ヨヨ

    すごい!5日で退院だなんて考えられません💦
    切迫からの入院なので、やりたいこともたくさんあり、早く傷が癒えて欲しいのですが。何か痛くならないようにやったこととかありますか?

    • 5月15日
deleted user

出産おめでとうございます♡
3日目だとまだかなり痛みますね💦
私も3日目は手すりにつかまりながら、片手は傷を抑えてヨロヨロへっぴり腰で歩いてました💦
まっすぐ歩けるようになったのは、6日目くらいだったと思います(^^)
4日目から母子同室で自分の痛みを気にしてる場合じゃなくなったこともあるかもしれません(笑)

傷が完全に痛くなくなったのは、産後2カ月くらいでした!
今は傷口が痒くて仕方ないです(*_*)

  • ヨヨ

    ヨヨ

    ありがとうございます!
    6日というともう少し時間はかかるのですね。シャワーも浴びれず情けなくて。
    傷は押さえると楽になりますよね〜(*゚▽゚*)
    気のせい?かとも思ったのですが良かったです。

    • 5月15日
mi1219

上の子が心配で出来れば早めに退院したいと伝えてあり、子宮の回復も順調で母子共に何ともなかったので5日で退院させてもらいました!笑
帰り道、車のちょっとした段差の振動でも痛くて天井の捕まる所にしがみ付き腰浮かせてました´д` ;
1日でも早くその痛みから解放されたいですよね(>_<)
入院中は痛くてもなるべく動く様にして痛みに慣れるようにしました!笑
1日1日楽になっていくので無理はせず乗り越えて下さいねT^T

  • ヨヨ

    ヨヨ

    ほんとに母は強し、5日は本当に今の私には想像を超えています。
    何とか乗り越えて、退院したらたくさん食べたいもの、やりたいことあるので頑張ります!

    • 5月15日
arc

2人目が帝王切開でしたが、15時頃手術して翌朝にはゆっくり普通に歩けました◡̈
痛み止めは服用されていますか?

3日目にはベッドから起き上がる時だけ、いててて。ってくらいで、普通にスタスタ歩いていましたが、わたしが痛みに強いだけかもしれません。

  • ヨヨ

    ヨヨ

    痛み止め、昨日のお昼から使っていません。後陣痛の痛みがなくなってきたので、頑張れるかなと思って。
    痛みに強くなりたいものです💦

    • 5月15日
  • arc

    arc

    痛み止め、痛い時はどんどん使ってよいそうですよ(﹡´◡`﹡ )
    無理して我慢するよりは♡

    わたしは陣痛15時間、張り止めの点滴失敗され腕が倍くらいにパンパンに腫れ。
    の後の緊急帝王切開だったので、術後よりも手術までが辛かったです泣

    • 5月15日
  • ヨヨ

    ヨヨ

    それは辛かったですね!私は予定帝王切開だったので、痛みがなく出産で術後こんな痛みでヒーヒー言っていてダメですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)💦

    • 5月15日
ぽんぽんみぽん

私は3日目にやっと尿道カテーテル外れて自分でトイレに行きましたが、貧血なのか痛みでなのか血の気が引いて行って倒れそうになりました(笑)でも日に日によくなって退院の時には階段も上り下りできるくらいでした!腹筋使う動きは退院してからも少し辛いですが、1ヶ月すれば元どおりです!とにかく焦らずゆっくり治してください🎶

  • ヨヨ

    ヨヨ

    そうなんですね。1か月長くて乗り越えられるか、、、乗り越えなきゃですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 5月15日
daymama

出産おめでとうございますandおつかれさまでした☺️💕
私は10日に予定帝王切開で出産しました!
私は術後1日目と2日目はヨロヨロと手すりにつかまりながら歩き3日目は腰を曲げながらですが補助無しで歩き4日目には痛みもほぼ無くそこそこ自由に歩けるようになり我が子を抱っこして歩いたりシャワーもビクビクしながらですが出来ました( ´ ▽ ` )ノ
私のとこは手術当日から母児同室だったので
赤ちゃんのお世話に追われ、痛いなんて
言ってらんないって感じでとにかく必死です😂

  • ヨヨ

    ヨヨ

    リサさんもおめでとうございます!
    さっきやっと傷を見ることができました。
    看護婦さんが恐怖です 笑

    • 5月15日
まやぽむ

私は術後3日はスタスタ歩けたけどまだ少しだけ
腰曲げて歩いてました!
4日くらい経ってから
背筋伸ばして歩けるようになりました!

私の隣の病室の方は
同じ帝王切開でしたが2回目と
高齢ってのもあるのか4日目くらいまで
手すりに捕まってゆっくりあるいてましたよ!

私も術後こんなんで
退院できるか不安でしたが
ちゃんと退院までには良くなりますよ(*^^*)

咳やくしゃみ、笑うのも
傷口痛むから辛いですよね!

傷口の痛みは仕方ないですが
私は呼吸すると背中とかがいたく
仰向けで寝ると苦しくてロキソニンの湿布とロキソニンの錠剤貰って貼りまくり、飲みまくってました!笑

  • ヨヨ

    ヨヨ

    みなさんに退院までは良くなると聞いて少しだけ安心しました!
    頑張れるところまで頑張って動きたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月15日
  • まやぽむ

    まやぽむ


    私が助産師さんに言われたのは
    痛くても少し我慢して動くようにね!と言われしてました(._.)

    無理のない範囲で
    動いて慣らしていくといいと思います(*^^*)

    あと少しでだいぶ楽になりますよ(*^^*)
    頑張ってくださいね🎵

    • 5月15日
ゆらゆらな

私は術後四日目くらいから起きれるようになりました(^_^;歩くのもゆっくりで、、
うちの産院は術後10日で退院できましたよ!その頃は大分動けました(*^^*)
ちなみにシャワーは術後八日目でしたよ(^_^;