※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠26週で子宮頸管が伸び、お腹が張ります。通常の痛みがある場合、問題ないかどうか心配です。


妊娠26週です!

子宮頸管が2.9センチと24日の健診で言われ、
お腹が張るので昨日病院に行ったら3.5センチに伸びていました!
今日通常通り仕事をしていたら、膣がズーンというかガンガンと言うか少し強めの痛みが1分くらいありました。

妊婦はこのような痛みが通常でもあるのでしょうか?
昨日も、病院で膣がチクチクするとは伝えてきましたが、特に何も言われませんでした😵
問題ないのでしょうか?

コメント

るき

私も何回か同じような痛みがありました!すこしでおさまるなら様子見してたんですが気になるような長さだったら行ってみました😅

あと2.3センチだったのが一度3センチまでのびてて でも担当の先生がいないときで違う先生がはかりました😅おかしいなぁとは思ってて仕事続けたんですけど、次の検診で1.9まで一気に短くなり即入院になりました、、、
安静にお気をつけて下さい😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、子宮頸管短くなったりしているのもこの痛みに関係あるんですかね😭
    痛みは引いたんで、様子見中です!また続いたりしたら病院にいってみます!

    え、それは怖いです😵
    1.9まで短くなってしまうんですか!私は伸びたので先生に仕事は気にしなくていいと言われました!デスクワークだから大丈夫かな?と思いますが、仕事して短くなった人が結構いるみたいで少し怖いです😢

    • 1月28日
  • るき

    るき

    私もはじめてのとき え?これ大丈夫?ってめちゃめちゃ不安でした🤣

    たぶんはかるひとにもよると思うんですけどね、、
    私もデスクワークだったんですけど結構動いてて😅
    ほんっとに安静に、、気をつけてください😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよね😵
    いつも不安になりながら生活してます!

    え!デスクワークでもダメなんですね。。窓口の仕事で、立ったり座ったり繰り返してお客きたら、立って、少し動いたり、座ってることの方が長いかもですけど心配です😵

    • 1月29日