※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

なんとなぁ〜く、ふわぁ〜っと3人目も出来たら欲しいな…なんて思うんで…

なんとなぁ〜く、ふわぁ〜っと3人目も出来たら欲しいな…なんて思うんですけど今年完成のマイホームは間取り的に子供部屋2つしかないし、そもそも子ども3人って金銭面的にどうなのって思ったりもします。
けど子ども可愛いし兄弟はたくさん居た方がいいかなって思ったり…

夫は3人兄弟の真ん中で弟とは6歳離れています。
2人兄弟の予定だったけどデキちゃったwと義理の両親が言ってました(笑)
マイホームも建てた後だったので部屋数が足りてないです。

その話を聞いてるとあたしたちでもいけるのでは?!なんて思ってしまいます…

夫は2人でいいって言うんですけど、テンションあがっちゃったりしたらわからんね〜とも言ったりします(笑)
まだ先の話ですけど3人以上お子さんがいる方は計画されましたか??
それともデキちゃった!パターンですか?

コメント

AK mama

仕事復帰したその月に3人目妊娠発覚ー!
出来ちゃったパターンですが、もうこれで最後かと思うととっても可愛いです❤️❤️❤️

• のん

のん

金銭面的にはどんな感じですか??
    きっとこれからどんどんお金が必要になっていくと思うんですけど不自由ない生活を送らせてあげれる余裕ってありますか?😭
    あたしも夫も貯金0なんでそこが結構不安だったりします…

• 1月28日
  • AK mama

AK mama

正直に言うと、私が今育休中なので毎月お金がもらえるわけではありません。なのでキツいです😂貯金を少しずつ崩して復帰まで生活してます、、。
    ただ、洋服などはお下がりがあるのでお金かかりませんし、、、保育園も3人目は無料ですし、、
    外食を辞めればやっていけると思いますよ!
    週1外食してしまってるので厳しいですが、、、

子供が小さい時が貯金の頑張り時なので、仕事復帰したら貯金に励もうと思ってますー!!

そしてうちは3LDKなので部屋が足りません💀
    ただ、そこは同性の姉妹が同じ部屋にする予定です!
    最悪増築w

• 1月28日
  • のん

のん

なるほど…やっぱりそうですよね😭
    いかんせん節約出来ない女で、なおかつ仕事もしてないんでもっと大変になりますよね…

正社員ですよね??

• 1月28日
  • AK mama

AK mama

はい、正社員です!
    時短で復帰予定です

• 1月28日
  • のん

のん

正社員だといいですよね😭
    今になってちゃんと考えて行動すれば良かったって思います。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😊

• 1月28日
ナナナ

できちゃったパターンですw
上二人は年子ですが、3人目は
長男と一回り違いますw干支一緒w
うちも子供部屋2つですが、さすがに
10こ以上離れてるので部屋は空く予定です😅

• のん

のん

すっすごいですねw
    10年ぶりの妊娠、出産大変でしたよね😭お疲れ様でした!
    そのくらい離れてたらまぁなんとかなるか!って感じしますね!

• 1月28日
4兄妹♥4A

3人目までは計画でしたが、今回の4人目はできちゃったです。笑

• のん

のん

金銭面的に不安とかありませんか?😭

• 1月28日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

不安はありますが、旦那が仕事人間なので子どもたちのために頑張ってもらいます!
    私も落ち着いたら働きに出る予定です😊

• 1月28日
  • のん

のん

ママさんも強い方なんですね(*'-'*)
    ご無理なさらない程度に頑張って下さい!
    ありがとうございました!

• 1月28日
ひら

我が家もマイホーム建てて2年目です🏡
部屋数足りないお家でもなんとかなる!ってわりとよく聞いてたので旦那と話し合った上で3人目作りましたが、まさかの双子でした。笑

• のん

のん

3人目のつもりが4人目も❤️なんて幸せなんですかね🤗
    お身体無理なさらないで下さい!

• 1月28日