※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

息子が食べ物に対して表情をあまり出さない理由や、自身の表情が影響しているのではないかと悩んでいます。

私の息子は食べ物を与えた時にいつもノーリアクションです。
まずいやおいしいや、表情にほとんど出さずわかりません。
おいしいんだなって時は、スプーンを持ってる私の手を自分の口に持っていくときです。
不味いんだなってときはシカト 口を開けない ですがほぼありません。
基本なんでも食べます。あまり好きではない時はすぐ切り上げられてしまい、美味しい時はいつまででも食べます。

なぜ表情に出ないんでしょうか?彼なりの表現なんでしょうか?
よく見かける、赤ちゃんに⚫⚫をあげてみたらこんなに美味しい顔をした!などという動画をみて すごいなあと思ってしまいます。
私が表情を顔に出すのが苦手だから、それをみて育ってしまうのかと思うととても申し訳ないです。

コメント

みみ

うちの子も、離乳食の頃、特に表情なかったですよー🤣

とりあえず食わせろ!みたいな感じでした(笑

今はつまみ食い(ご飯待ちきれなくて、おかずを食べさせてますw)した時とかは
嬉しそうに食べてます🥰笑
食べたくないものは嫌と首をふるようになりました🤣

aya

うちの子もそうでした!
大好きな納豆とバナナだけは欲しいって言う感じでしたが、食にあまり興味がないのか、表情ありませんでした😅

ぽん

おかしをあげた時だけ満面の笑みになります😂