※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

悪阻中でお通夜や告別式に参加した経験ありますか?旦那の祖父が亡くなり、20分の車で参加する予定ですが、長時間耐えられるか心配です。

悪阻中にお通夜や告別式に参加されたことある方いますか??
旦那の祖父が亡くなり、参加する予定です。
つわりが酷く今までずっと寝たきりで過ごしてたので長時間耐えられるか心配です。💦💦車で20分くらいのところなので、遠くもないのですが、、乗り切れるかな😢

コメント

🌙

私妊娠中は来ちゃダメって言われて行かなかったです💦
行きたかったんですけど、妊婦は出席しちゃいけないっていうしきたり?がある地域だったらしくて…
そういう地域もあるので確認してみた方がいいかもしれませんよ💦

友人は参加したことがあったみたいですが、大事なところだけ出席したって言ってました!

• ねこねこ

ねこねこ

そぉゆうのがあるんですね!!😳旦那の方のなので旦那の家族にも聞いてみます!!
    確かに部分的に参加させていただくのもいいかもしれまへん😢

• 1月28日

私の地域も妊婦はなるべく出席しない方がいいという風習があります💦もし出席するならお腹に鏡を忍びこませ、鏡となる部分が自分ではない方に向けることと言われています(´・ ・`)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    とくに、親戚一同何も言われなかったので地域性もないのかなと思い普通に参加させてもらいました。
    鏡がサイズいいのなくて、そのまま参加しました😂😭塩は振りましたが…

• 1月30日