※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種を昨日しました。今、熱計ったら38℃ありました。元気はあります。病院行かなくても大丈夫ですかね?

日本脳炎の予防接種を昨日しました。
今、熱計ったら38℃ありました。
元気はあります。
病院行かなくても大丈夫ですかね?

コメント

ままり

病院によるのかもしれませんが、うちは副反応一応みせてって言われてるので、発熱や、接種部位の腫れなどがあれば連れて行きます!

deleted user

うちも副反応で熱出しました。摂取した日の夜で翌日念の為かかりつけの小児科には連絡しました…
熱が続いた場合は受診して下さいと言われました。

ママリ

うちのかかりつけでは摂取後2日以内の熱で半日以内に下がれば受信しなくていいと言われました!
小児科に電話して確認してみるのはどうでしょう?😌

たた

うちも長男が日本脳炎打ったら熱出しました。
小児科に電話したら見せに来てと言われたので見せに行きましたよ。夜40度まで上がったので行ってよかったです😅

りん

みなさん回答ありがとうございます!今、雨降ってるしインフルエンザや、風邪貰っても嫌なので明日まで下がらなければ朝イチで連れていきます!