※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

3歳の娘がコップで飲むのを嫌がり、悩んでいます。練習を続けるべきか相談したいです。

3歳の娘がコップ飲みをずーっと泣いて嫌がります。
1歳の頃からコップの練習をさせてたんですが
あまりにも泣くのとそのうち飲んでくれると思いストローでしばらく飲ませてしまっていました、3歳になった現在喋れるようになりなんでコップで飲むのが嫌なのか聞くとこぼれるから嫌だと大泣きです💦優しく溢れても大丈夫なんだよと声掛けしても
ダメで…。私が手伝えば泣きながら飲みます。私や旦那、
弟がコップで飲んでる姿を見せても効果なしです…
泣きながらまで飲ませる練習をするべきなのか悩んでしまいます💦
どなたかアドバイスください🙏😭

コメント

。

小さめのペットボトルから練習とかしました!
飲み口小さい方がこぼれる心配が少ないので🥺

  • 。

    何回かやってるんですけどストローがいいと大泣きで😭😭💦

    • 1月29日
mini

コップ飲みを練習するとき用のシリコンの蓋とかがついているものはどうですか?蓋は小さい穴があいているだけなので倒してもそんなにこぼれないですし🤔

  • 。


    それでもストローがいいと大泣きで😭💦心を鬼にして頑張ります😭

    • 1月29日