※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が5キロ増えてしまい、食べる量は変わっていない。食事に気をつけたいが、何を食べればいいかアドバイスが欲しい。お菓子は控えたい。検診で体重が気になる。

今、5ヶ月ですが悪阻も軽く、体重も減ることなく…
既に5キロくらい増えてしまっています。

食べる量は変わっていないです。

でも増えすぎですよね?

こういう場合食事に気をつけること
どういうものを食べるといいのか
アドバイスがあればお願いします。

お菓子や甘いものは控えようと思います。

検診の度に体重注意されてしまって…

コメント

元の体重にもよりますが、5ヶ月で5キロはそんなに増えすぎ…というわけではない気がします!
私も食べ悪阻で前半結構増えてしまいました😭

出来るだけ夜を控えめにするのと体調がよかったら軽く動いてみるとかですかね…
あと便通も結構関係してくると思います!

まいきー

今21週でプラス2キロくらいです!体重管理ほんと難しいですよね〜😂私もつわりで吐く日もあったのに、体重は減ることなかったです💦

もともと痩せの胃下垂で他の人より少食だと思いますが、つわりが終わってからはお腹が空くし食欲もあるので、食べたい時に我慢するのが辛いです😅

今気をつけているのは…
・夜はお米を食べない→食べる時は雑穀米(お茶碗小盛り)
・ジュース類はあまり飲まずお茶→たまにカフェインレスのミルクティーとか飲みますけど😊
・果物は食べ過ぎない
・揚げ物や脂っこいものは避ける

外食もしますし、お菓子もつい食べちゃいます💦でも個包装のもので量を控えたりはしてます!

便秘とかはないですか?私は便秘なので溜まってるとだいぶ体重に影響してますよ😭