※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

五月人形、雛人形を買うべきか悩んでいます。マンションで収納も考慮し、購入のメリット・デメリットを知りたいです。

男の子、女の子のママですが2人ともに五月人形、雛人形を買っていません。
やはり買ってあげた方がいいのでしょうか?
マンションなので買うとしてもケースに入ってるやつですが、収納も困るしどうしようーと思いながら今に至ります。

購入された方
されなかった方

それぞれの意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

タルト

義父が買ってくれました
かぶとかおくところないし
ベランダにこいのぼりは
禁止だよと伝えて
ちりめんにんぎょうでできた
こいのぼりです
室内につりしてかけます
コンパクトですよね

タルト

命名旗もありそれはずっと飾ってます

510928

うちは置くところがあったから買ったけど出すのもしまうのも結構大変だし、親王飾りにすれば良かったかなぁと未だにグルグル悩んでます😂
そして可愛かったから衝動買いでキディアのお雛様買っちゃいました…
そのうちこっちしか飾らなくなるかも😅

くぅ

ちっちゃい卓上サイズの可愛い物も最近ありますので、気持ちだけでも買ってあげてはどうでしょう?☺️

Himetan❤️

うちは購入してません💦
理由は飾るスペースがない事や購入するだけのお金の余裕がないからです😥
どちら両親も購入してくれる予定もないです。

ラテ

父がお雛様は購入してくれました。
が…去年とか飾っていません😅
今年は飾るかな?幼稚園でおうちの人と飾ってね〜と言われたみたいなので💦
まぁ、日本の行事なので教育上には良いのではないでしょうか。
上の方のキディアとかディズニーのお雛様でも良いと思いますけどね✨