※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの膣の状態について心配しています。小児科で相談したことがあり、穴が見える状態に驚いています。癒着や異物の可能性が気になります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

女の子の赤ちゃんのおまたについてです。
⚠️生々しいです。すみません。

今日娘を仰向けにしておむつ替えをしていたら、膣の入口が大きく開いてパクパクしていました。(脚をガバッと広げたら5mmくらいの穴が見える感じです)
こんな状態を初めて見て、びっくりしてしまいました😭

今まで穴らしきものが見えたことがないので、💩などの異物が入ってしまって広がっているのかと思いました。

しかし、先日小児科でおまたを見てもらう機会があり、そのときに「陰唇が癒着しているがこれは問題ない」というようなことを言われました。
そのときは違う部分の話かと思っていましたが、もしかして膣の入口が癒着していて、それが剥がれたから穴が見えたということなのか?とも思い始めました。

小児科に行く予定があるので、そのとき聞いてみるつもりですが…娘さんをお持ちのお母さんで似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何か教えてくださればと思います😭

ちなみに昨日までは穴が見えませんでした。
私が1人で付きっきりでお世話しているため、性的被害を受けたという可能性はありません。

コメント

のんびりママ

うちの娘も見えてますよ🤣
初め見た時はなんだか
ショックでした笑

• もっちー

もっちー

ありがとうございます🙇‍♀️安心しました!デリケートなことで申し訳ないのですが、初めから見えてましたか?いきなり見えるようになったのが不思議で…

• 1月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

初めから見えてたかな?
    けどなんだか余計に
    見えるようになったような🤣

• 1月28日
  • もっちー

もっちー

そうなんですね!身体が大きくなると目立ってくるのかもしれないですね🤔ありがとうございます!!

• 1月28日
らすかる

見えますよ😆
なんかなんとも言えない感じですよね💦

• もっちー

もっちー

ありがとうございます🙇‍♀️何とも言えないですね💦
    デリケートなことで申し訳ないのですが、初めから見えてましたか?娘はいきなり見えるようになったので不思議で…

• 1月28日
  • らすかる

らすかる

初めから見えていたのでうんちゃんはいりそうでこわかったです。

• 1月28日
  • もっちー

もっちー

そうなんですね!確かに💩入り込みそうですよね😱ありがとうございます😊

• 1月28日
ままり

見えますよ〜!
ちっちゃくてもちゃんと女の子なんだな〜って思いました😊

• もっちー

もっちー

ありがとうございます🙇‍♀️安心しました!女の子ですもんね😊
    デリケートなことで申し訳ないのですが、初めから見えてましたか?いきなり見えるようになったのが不思議で…

• 1月28日
  • ままり

ままり

うちは最初から見えていたと思います😊
    なので気をつけて拭いています(ง •̀_•́)ง笑

• 1月28日
  • もっちー

もっちー

そうなんですね!ハッキリ見えていれば拭くのに慎重になりますね😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日