※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

福島県での感染拡大に心配。外出避けたいが検診で交通機関利用。日本への感染者受け入れに疑問。

地元の福島県でコロナウイルスに感染した方が発見されたらしいのですが、どうやって伝染らないように気をつければいいのでしょうか😥なんで福島なんかで〜って思いましたが主要駅に行ってみれば中国人が沢山いました。咳してる人はいるしみんなマスクしてないし。私はマスクをしていますが心配です。なるべく外出しないようにすればいいのですが今日は検診でどうしても送って貰える人が居らず仕方なく交通機関を使用しました。亡くなってる人もかなり増えてきてるみたいだし自分だけならまだしもお腹の赤ちゃんにまでうつったらと考えると本当に怖いです😭
質問になってないですが、日本が比較的安全で感染も広がってないからって日本に逃げてこないでほしい😔自分ももう既に感染してるかもしれないのに…
武漢にいる日本人を日本に戻すことも正直あんまりよく思わないです。日本だって完璧な対応策ないみたいなのになんで戻すんでしょうか😥

コメント

その情報どこからですか?
県のホームページにもないんですが?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

母の会社の人や、学校で聞きました😥公式に発表されてる訳では無いので私も確実には信じ難いのですが。

• 1月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あと、私が通っている病院は県内でも大きめの総合病院なのですがそこでも噂で聞きました😅

• 1月28日

退会ユーザー

コロナウイルスの症状は一般的な風邪と同じですし、一般の方に漏れるような情報ならもうニュースになってるはずですよね?

県のホームページ通り、うがい、手洗い、マスクといったインフルエンザ対策で良いと思いますよ。新型も怖いですが、死亡者数で言えばインフルエンザの方が多いですしね✨

• 1月28日

退会ユーザー

✨←ミスです。
    💦にしたかったのに...

• 1月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

Twitterなどでもそれなりに拡散されてましたがニュースなど公的にない限りはそこまで信用しなくていいでしょうか😅

• 1月28日

退会ユーザー

Twitterは特に大元が分かりにくいものです。
    東日本大震災の時もフェイクニュースがたくさん流れましたし、信用性は低いのではないかと思います。

ニュースで北海道でしたっけ?
    発熱した人が病院にいっただけでニュースでしたよね。結果、新型ではないとその後のニュースでやっていました。なので、メディアや特に行政が発表していないものはあまり深刻に考えないで良いと思います。

• 1月28日
ゆ4Mam

その情報がホントなら怖いです💧

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ニュースになるまでは疑い程度でいますが、本当だったら怖いですよね、、

• 1月28日
mamama

回答にはなっていないかもしれませんが…
10年位前、新型インフルエンザが海外で発生して、日本では水際対策を頑張ったにも関わらず、あっという間に入ってきて感染者も増えて…ということが記憶にあります。その時も、初めは大騒ぎだったけど、結局普通のインフルと同じ対応しかないと言い出して、何も無かったかのように過ぎ去って行ったので、同じ感じなのかな〜と思ってます。結局感染しても対症療法しかなさそうですね。
ちなみに私も妊娠中です。人混みを避ける、マスク、手洗いetc、普通の感染症予防だけはとりあえず頑張ります😭😭