※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

退院後一週間は絶対安静。旦那がインフルエンザで息子を隔離したいが、義母が難色。焦りつつ、息子を実家に連れて行くか悩んでいる。

只今、切迫早産、シロッカー手術直後でして退院後とりあえず一週間、絶対安静で実家にいます。1才半の息子は保育園があるのといると安静に出来ないので40分位の所にある自宅で旦那と義母に見てもらっています。息子はあまり義母になれません。やんちゃなので、義母も他に誰かいるとあまり見ません。

そんな中旦那がインフルエンザになりました。出来たら隔離してほしいのですが、義母から連絡があり、息子が旦那のところに行ってしまうから隔離できません。と二人が隣り合わせで寝ている写真が送られてきました。見てもらっていて言える立場ではないのですが、寝てるときだけでも離してくださいと依頼しました。こちらはかなり焦ってます。実家に息子を連れて来ようかとも思いますがもう遅いような…。何かよい方法はないかと悩んでいます。

コメント

あゆあゆ

旦那さんがマスクをして頻回に手洗いうがいをしてもらうぐらいですかね💦

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    そうですね。まずはそこを徹底してもらうしかないですね。。できることからやってみます!!

• 1月28日
やっくん

実家なら息子さん見てもらえませんか?その状態なら私なら実家に連れてきてもらいます💦
息子さんがもしインフルにかかったら慣れてない義母さんに看病してもらうのも不安ですし💦

ちなみに私もシロッカー手術しました!張り返しあって辛いですよね💦助けてもらいながら乗り切りましょう😭

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    実家は両親とも働いているのでこっちに来たら私が見ることになるので、安静にできなくて意味がないかな、と思ったのですが、インフルになった場合の看病、と考えるとそうですね。検討して見ようと思います!

シロッカーしたんだから最後までなんとか入院無しで持ちこたえたいものです😰

• 1月28日