※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー@二児mama♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない。フォロミばかり飲んで栄養が心配。どうしたらいいでしょう。

もうすぐ10ヶ月の女の子のご飯なんですけど…
離乳食を食べてくれなくて大人と同じ物を娘用にアレンジして食べさせてます。

でも全然食べてくれません…
ご飯食べずにフォロミばっかり飲んで(゚´ω`゚)
フォロミだけじゃ乳離れもしないし栄養偏りますよね?(´_`。)

どうしたらいいんでしょう( TДT)

コメント

ちまこーい

試されていたらすみません。ミルクが飲めているならミルクでホワイトソースやスープを作るとかはどうでしょうか?

食パンをフォロミで柔らかくなるまで煮るwww
ミルク粥っていうやつはいかがでしょうか?

うちも9ヶ月くらいの時はおっぱい大好きで全然離乳食を食べてくれませんでしたが、今はもう食べるな!って言うくらい食べてます♡
まだご飯の美味しさがわからないのかもしれないですね!

みおんママ

一歳まで離乳食をまったく食べてくれない知り合いの子がいましたが大丈夫そうでしたよ(^ ^)その子のペースがあるかも知れないので食べてくれる分だけ与えてても良さそうな気がします♡

KAMOTO

離乳食を開始したのは何カ月ですか?遅いとかではないですよね。

うちは、最初のころはよく食べてたんですが、10ケ月すぎてきたころから、量がグーンと減り、2歳になっても量は少ないです。

食べてくれる子が多いので、羨ましく思いますが、女の子だし、個人差もありますよ!

離乳食のときは少し味の濃いものを与えてみました。赤ちゃんでも味のあるものが好きみたいです。

食べ物全般食べませんか?
同じ食品でも料理の仕方で食べたり、食べなかったりもあります。お子さんの好きな食事形態を見つけたり、好物があれば、それと一緒に出来る料理を考えたりですかね。

皆さん記載してるように、うちも粉ミルクを離乳食に活用しまくりでしたぁ。