※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

スナックパンがボロボロになるので困っています。他のパンは大丈夫なので、スナックパンを上手に食べさせる方法を教えてください。

スナックパン(アンパンマンパンやカニパンなど)って子どもが食べてるとすごいボロボロになりませんか?😅
うちの子が食べるの下手なだけですかね🤔💦

味はとても好きみたいで喜んで食べるので時々あげたいのですが、パンをちぎって食べるクセがあり、スナックパンはちぎるとボロボロになり大変で😱
ついボロボロにならない普通の食パンやパンケーキをあげがちです。

みなさんどうやってあげてるんでしょうか?
ピンポイントな質問ですみません😅

コメント

はじめてのママリ

かにパンあげてますが、ボロッボロになります!食べ終わったら掃除機で吸います!一番後処理が楽でした👍️👍️

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    ボロッボロですよね😂
    なるほど、掃除機で!
    やってみます✨

    • 1月28日
deleted user

うちは食パンでもなんでもボロボロこぼして食べてます😂笑
パンが1番掃除が楽なので(納豆巻きとか地獄絵図ですよね笑)そのまま持たせて好きに食べさせてます!
月齢がちょっとだけ離れてるので参考にならないかもですが😭💦

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    そうなんですね!
    食パンはわりと上手に食べるんです🤔
    かぶりつかず、ちぎって食べたがるので、お上品な感じに見えるのですが、スナックパンはちぎればちぎるほどボロボロに😂
    逆にかぶらつけば楽なのに出来ないんです💦

    他の方もおっしゃるように、掃除機で吸えるのでそれで対処してみます💪

    • 1月28日
変なおじ

かにぱんボロボロになりやすいですよね!
食べてくれるのは嬉しいけど😂
食べた後を掃除ですね。
アンパンマンのパンなどを好むからか、食パンなかなか食べてくれなくなってしまったので羨ましいです😣💦

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    かにぱんボロッボロですよね😂
    やはり諦めて掃除ですね😅

    食パンでも食べるならそちらの方がコスパは良いかもしれないですね😅
    スナックパンはいざという時にしておきます😂

    • 1月28日
emily

めっちゃ分かります!😂うちの子もカニパン、アンパンマンのスナックパン大好きですが、人の家などではとても食べさせられません。。。ボロボロにならないパン開発して欲しいです😭掃除ばかりで疲れます😵

  • 阿寒湖

    阿寒湖

    ボロッボロになりますよね😅
    外出先でこそ食べさせたいのですが、ボロッボロになり毎回後悔します💦本人は大喜びですが😂

    もう少しもちっとしてるといいんですけどね💦
    改良される日がきますように😅

    • 1月29日