※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で遊ぶことを期待していたけど、膝の上で暴れて泣く日々。雨で外出できず、長い一日です。

生後6ヶ月の赤ちゃんてもっと一人で寝返りゴロゴロして遊ぶのかと思ってた😭
半年くらいのお子さんいる方、家での様子どうですか?
基本わたしの膝の上で、今日はそれでも暴れてギャン泣き、抱っこ紐したら落ち着きました😅抱っこ紐しながらの昼ごはん。
横浜は1日雨、外出られないから1日が長く感じます、、

コメント

すーまま

雨大丈夫ですか?
ニュースをみて心配になります😵

わたしの息子もそんな感じだったので、思いきってベビージム買いました🌠

最初はだっこしろ構えと泣いてましたが、隣に座って泣いてるのスルーでわたしがおもちゃで遊んでたそこからおもちゃで遊ぶようになりました☺

今は7ヶ月でズリバイがはじまり
膝の上にのせたら大暴れでとにかくいろんなものに突進していきます😂

• ママり

ママり

注意報は出てますが氾濫とかは大丈夫です🙆‍♀️

ベビージムですか😊うちはプーさんのメリーはありますがすぐに飽きてしまって困ってました💦

7ヶ月になるとどんどん一人で動いてるんですね🧐

• 1月28日
  • すーまま

すーまま

一時期抱っこまんでしたが
    今はその面影ないです(笑)

しかも、割りと自由自在に動き
    始めてなんか赤ちゃんじゃなく
    子どもになりつつあります😵

• 1月28日
  • ママり

ママり

そうなんですね。抱っこ抱っこも赤ちゃんの特徴だし、可愛いなと思って乗り切れるといいです!😅❤️

• 1月28日

うちも同じです😂

4ヶ月の頃からずっと抱っこ紐とお出かけ頼りなので、雨の日は憂鬱ですよね💧膝の上で落ち着くなんて首座ってからは滅多にないし、、、一人遊びは長くて30分もないぐらいだし、お昼寝は着陸すると泣くので抱っこ紐のまま。週に1回ぐらいは着陸成功するのでその時だけ息抜きしてます💧

友人の子達が6ヶ月の頃は1人でおもちゃで遊んだりしててとにかくラクだったそうですが、うちの子にそれは想像すらつきません😂笑

• ママり

ママり

同じですか!よかったです😅💦
    わたしも今日、背中スイッチで昼寝大変でしたー(><)
    やっぱ個人差というかあるんですかね🤔

• 1月28日

退会ユーザー

おもちゃは15種類ほど買ってあり、ベビージムもバウンサーもお椅子もありますがそれでももって30分ぐらいです。うちの子はおもちゃより鏡が好きなようで、100均で円形の卓上鏡を買ったら自分を見て大喜びでした😂(笑)もしお試しでなければ試してみてください!

ズリバイしても抱っこ〜😭ってなっちゃうので、ハイハイが始まったらどうなるかな?と思ってます。抱っこできるのも今のうちですしそのうちラクになると思って頑張りましょう😂✨

うちは現状もそうですが魔の3週目がいちばん酷くて週に8時間寝れるか寝れないかの生活でした。それと現状を合わせて4ヶ月健診の時に助産師さんと保健師さんに相談したところ、「異常な感じは何も見受けられないし、抱っこして欲しくて一生懸命ママの顔見て両手広げてるし、こういう子は賢い子だから2歳頃は比較的落ち着いてると思うよ!頑張って!」と言われたので、それを励みに頑張ってます😂

長くなってしまいすみません!💦

• 1月28日
  • ママり

ママり

鏡まだ買ってないです!ありがとうございます😊
    うちはプーさんのメリーしかなくて、あとは歯固め、ガラガラだけです😭

そうなんですね。小さい頃自我が強いや、甘えん坊だと、のちのち賢くて落ち着くという見方もあるんですね。頑張れそうです😌❤️

• 1月28日

退会ユーザー

真偽は不明ですが、その保健師さん曰く「赤ちゃん期に手のかからなかった子ほどイヤイヤ期がすごい気がする!」とのことで。頑張りましょう😊🌸

• 1月28日

隣に居ると1人で遊びますが
私がトイレに行こうと立っただけでギャン泣きです(笑)
あとは眠くなってきたら
ぐずってうつ伏せで寝ちゃいます😅

• ママり

ママり

同じです、なんか少し離れると泣くようになりましたよね?💦

うつぶせ寝させたことないです。なんか、腹ばいでも毎回吐いてしまっててなんとなく不安でした(><)

• 1月28日

退会ユーザー

そうなんです😭😭
    4ヶ月頃までは平気だったのに😅

毎回吐いちゃうと心配ですよね💦
    娘は寝返りをしてそのまま寝ちゃうんで
    初めは怖くて何回も確認してましたが
    ちゃんと横向いて寝てるので平気かなぁと😌

• 1月28日
うーちゃん

うちの子はジャンパルーが大好きで機嫌良く遊んでくれてますよ😊
新品は高いけど、中古をメルカリやジモティーで売っているのでオススメです✨
ただジャンパルーはハマらない子もいるみたいなのでお試しされてからでもいいかもですが🤗

• ママり

ママり

ジャンパルーはじめて聞きました(><)
    調べてみます!

• 1月28日
  • うーちゃん

うーちゃん

簡単に言えばジャンプするおもちゃですよ🤗
    周りに指先を使うおもちゃもたくさんついてるのでなかなか飽きませんよ😆

• 1月28日