※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。病院の日にバスやタクシーで吐かないか心配です。乗り切り方を教えてください。

今妊婦なのですが 絶賛今 悪阻でムカムカです

食べ悪阻なのですが、今うけつけるのが、うどんくらいしかなくて 困ってます(´;ω;`)

病院の日なのですが、バスもしくはタクシーで吐いてしまわないか心配です

皆さんは、どうやって乗り切りましたか

優しいかたお願いします。

コメント

ちーちゃん

悪阻辛いですよね(¯―¯٥)
私も初期の頃はゼリーくらいしか食べれませんでした(´•ω•`)

私の場合は常にビニール袋を持っていました!!
いつ、どこでも吐いても大丈夫なように!!
吐くのに慣れてきたらやばぃなって思ったときに先にトイレに吐きに行ってましたね( *^艸^)
意外とこれが良かったです!!
吐く前に吐きに行く!!

• Y*

Y*

めちゃくちゃ辛いです(´;ω;`)

お腹は、減ってるのですが、2時には家をでないと行けなくて…
    病院が遠いのでタクシーで今日は行くのですが吐かないか心配です

おっしゃるとおり吐きに行けばいいのかもですが、吐き気はするのに吐けない感じで辛いです( ´・ω・`)

• 1月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

悪阻って経験しないと辛さってわからなぃですよね(¯―¯٥)
    悪阻の時とかなんで病気行かなきゃいけなぃんだろう…家から出なきゃいけないんだろうって思ってましたよ(T ^ T)

お腹減って、少しでも食べれてるならまだいい方ですね!!(`・ω・´)ノ
    私の場合、食べれるだけ食べて、吐きに行くってのを繰り返してたら自然に吐けるようになりました( ´ω` )/笑
    タクシーとか車乗る時は窓全開にしてもらって風にあたりながら乗ってましたよ!!(^-^)
    髪の毛とか悲惨なことになってましたど吐くよりはいいかなと( ´ω` )/
    あと、マスクはしてたほうがいいと思います!!
    やばぃ!!って思ってもとりまマスクが受け止めてくれるので!!

• 1月28日
  • Y*

Y*

今まさにそれです💦

親に悪阻きついとか言うと、そんなにきついならキャンセルしたら?と言われました…

でも、今日は、病院なので、変に食べて吐いたりしないか不安で仕方なくて(;A;)

え、自然に吐けるようになるものなんですね(゚o゚;

窓開けてもらえればいいのですが、今週は、雨模様でlll_ _ )

• 1月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

でもすぐに悪阻が収まるわけじゃないので病院は行きたいですよね(´・ω・`)
    いつ吐くかわからないのに不安にならない人なんていないですから大丈夫ですよ!!( ´ω` )/

私は自然に吐けるようになりました!!
    もぅ、最後のほうなんて旦那にも、ちょっと行ってくるわーとか言ってコップに水入れてトイレ行って吐いてましたよ( *^艸^)笑
    今思うとこんなことしてる人いないだろうなとは思いますが、すごくスッキリしました(^-^)

確かに!!
    雨ですねm(_ _)m
    優しい運転手さんだったらいいな(´•ω•`)

• 1月28日
  • Y*

Y*

ちーちゃんさんありがとうございます^^*

変に神経質?なので、食べたら吐いて迷惑かけちゃうんじゃないかとか ものすごく気にしてて💦

えー(゚o゚;
    それは強い!笑

私も頑張らないと!

優しい運転手さんだといいな( ´・ω・`)

• 1月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

妊娠中ってみんな神経質になりますから!!みんな同じですよ!!( ´ω` )/
    私の母がお腹に異物がいるんだから不安とか不調がでるのは当たり前!!ってよく言ってます(*´罒`*)
    しかも悪阻は悪いことじゃなぃのでいつでも吐いていいんですよ!!
    迷惑かけていいんですよ!!

今妊婦タクシーとかもあるみたいなのでそーゆうのやってるタクシー利用するのもありですよね!!
    頑張ってください!!( ´ω` )/

• 1月28日
まんぷく

いま何週目ですか?
私も2,3ヶ月の時はカップラーメンしか受け付けずそればかり食べてました笑
食べれるものがあるだけ良いと思っています!

通院する時は市販のレモンウォーターか輪切りのレモンを入れた水を持って行ってました(^^)口がさっぱりすると気が紛れますよ♡

• Y*

Y*

5週目くらいです。
    2人目なのですが、1人目とは また違う気持ち悪さで…

そうだったんですね(゚o゚;

今、うどんくらいしかうけつけるのがなくて、何やったら大丈夫なのかすらわからないので、他のものが食べれないんです😭

食べ悪阻と、匂い悪阻が酷くて毎日辛いですが、何とかして、病院には行かないとと思っています!

レモンウォーター試して見ます!

• 1月28日