※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がいて、おうちで遊ぶ方法やおすすめのおもちゃについて相談しています。外出が難しい日は何をして遊べばいいか悩んでおり、おもちゃであまり遊ばない様子。集中して遊ぶのはプチプチつぶし。長い時間をどう過ごすか困っています。

1歳7ヶ月の男の子がいます👦
保育園は通っていません。
1日おうちにいるって日は何をして遊んでますか?😭
また、おすすめのおもちゃなどありますか?

普段は買い物がてらお散歩、支援センター、公園など、午前も午後も外に連れ出すことが多いのですが
今日みたいに1日雨で寒い日は1日家…何して遊ぼうかいつも困っています😂
朝と夕方はいつもEテレ見せちゃってるのでそれ以外の時間…
おままごと用の野菜やお鍋、お絵描きマット、ブロックなどありますがすぐに飽きてしまい
結局はパソコンでYouTube🙍🙍
普段支援センターに行っても1時間くらいで帰りたがるので、おもちゃで遊ぶのはそんなに好きじゃないのかもしれません💧💧
まだまだ集中して遊ぶって年齢でもないんですかね😥
今1番集中するのはプチプチつぶしです(笑)
お昼寝から起きたらご飯~そのあと3時間以上が長いです😰

コメント

すいか

今日は雨だし寒いし引きこもりです😖
いつもは公園や児童館などに必ず連れ出すので、退屈で暇です💦
プラレールやお絵かきで遊んで、すぐ飽きてテレビ。。。を繰り返してます。きっと午後も同じです😅
明日はお出かけするので良いかなと思っています。

• まころん

まころん

私も、明日は天気も快復しそうなので出掛けられるかなーと思ってます☀️
    毎日じゃないからいいか!と割りきって、テレビやYouTubeに頼る日もあっていいですかね😂😂
    もう少ししたら集中して遊んでくれるようになるのかな🤔

同じなんだな~と思えてよかったです😳
    コメントありがとうございました☺

• 1月28日
よこ

うちもオモチャで長時間遊ぶタイプではないので、雨の日は困ります💦
最近はダイソーのシールブックが好きで、よく自分で出してきてペタペタと遊んでます。貼って剥がして繰り返せるので、しばらく遊べます!

あと、マグネットもペタペタと遊んでます。

組み立てて作るフラフープを買ったら、楽しそうに振り回したり、一緒に入ったりして遊んでます!(バラせるので小さく収納できる)

シールブックもマグネットもフラフープも全部ダイソーです😁

• まころん

まころん

シール買いました😍
    100均とは思えないくらいのものですよね😳😳
    フラフープは初めて知りました!!
    早速探しに行きます🙌
    実際遊んでくれるのかわからないので、100均だととても助かります(笑)
    ありがとうございます☺

• 1月28日
  • よこ

よこ

買って遊ばなかった時のダメージは計り知れないですよね😭

先日某オモチャ屋でフラフープを手に取って喜んでいたのですが、1000円したので買わずに帰ったのですが、ダイソーのオモチャの所に組み立てフラフープがあって即買いでした😁

あと、ダイソーの風船もたまに買いますよ!膨らまして遊んだり、空気入れたあとワザと結ばないで子供に渡すとピューっと飛んでいくので大はしゃぎします😁

• 1月28日
  • まころん

まころん

何回遊んだかな?っておもちゃがたくさんあります😂

風船いいですね😍
    たくさんありがとうございます😳
    100均だと同じ1000円でもたくさん買えるので嬉しいです🙌
    100均の絵本ほとんど持ってる気がします(笑)
    明日は100均にお出掛けかなー(。uωu)

• 1月28日
ひよこ

うちもそんな感じです😅
おもちゃ色々出して結局YouTubeでアンパンマン見てたり、、😓
あと娘はパズルが好きでよくやってます!

• まころん

まころん

うちだけじゃないんだ!とちょっと安心しました😂
    パズルいいですね😍💡
    うちはまだまだ口に入れてしまうので…それがなくなったらパズル買います🙌
    ありがとうございます☺

• 1月28日
ぴよ

昨日から寒くて引きこもっています😂!💦
私も同じ感じで毎日やる事無くて困ってます😭笑
ほとんどテレビはつけっぱなしです😂(プライムビデオのNHK)
明日☔️降らなかったら支援センターに行こうと思います🥰お互いに頑張りましょう😂💓

• まころん

まころん

そうなんですよね!
    寒くて本当はずっと家にいたい…でも家もつらい…(笑)
    私も明日は外に出れるかなーと思ってます😄
    みんな同じ感じなんだとわかると、頑張ろう!って思えます😁
    ありがとうございます☺

• 1月28日