※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
お金・保険

ほけんの窓口に予約は必要ですか?保険入る場合、手続きはその場でできますか?初めてなので教えてください。

ほけんの窓口って、行く前に予約??しとかなければ行けないんですか??いこうと思ってますが、初めて行くのでよく分からなくて教えてほしいです😣
相談料とかいらないのは分かりますが、もし保険入ることになったらその場で手続きして頂けるのでしょうか??

コメント

aama

予約必要ですよ!
私は後日契約しましたが、当日でもできるかもしれません!健康診断の結果や印鑑など、入る保険によっても必要なものがあるので、予約の際に聞いてみるといいと思います!

はじめてのママリ

私は飛び込みで行きました💡暇な時なら予約無しで行けると思いますが、空いてる時間に予約してくださいって言われると思います☺️
契約もその場でできましたよ☺️

ちゃんちゃん

予約しなきゃならないです☆
その場での手続きも必要なものがあれば可能ですが、次回予約して1度持ち帰ってからだと冷静に判断できます😊

いちご

予約がいりますが、行ってみて空いてたら話聞いてくれます。
保険に入ることになったら手続きもしてもらえますが、健康診断の結果や過去病院に行った記録、飲んだ薬など申告しなければいけないので、決めた日に手続きは難しいと思います。
予約枠も2時間と決まっていました。

ぽにぽに子

大抵相談する時は飛び込みで行ってます。
土日は枠が埋まってるかもしれませんが、平日は断られた事ないです(^^)/