※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

英語教材について相談です。0歳の息子におすすめの教材を教えてください。将来はビジネス英語が使えるようになりたいと考えています。自分も英語力を上げたいです。ありがとうございます。

英語の教材について

お薦めの英語教材を教えて下さい!
現在6ヶ月の息子用ですが、あわよくば私や主人もその教材で英語力UPしたいと目論んでます😆

現在ディズニー英語システムの体験だけしていて今度worldwide kidsの体験をする予定です。
(なんせディズニーが高すぎて😭)
0歳から耳に英語を入れていって、将来はビジネス英語を使えるくらいになってほしいと思ってます。
留学にいけば喋れるようにはなると想うんですが、やはり喋れる人のなかでも発音の良し悪しがあるな~と自分で感じてます。
私自身、英検2級合格レベルのあんまり喋れない日本人の典型です。。
職場で英語をちょっとだけ使うので、ちゃんと英語勉強していって自由に喋れるようになりたいなーと思ってます。
もちろんメインは息子です!小学一年から英語がある地域なので、ついていけなくならない為にも皆さんのお薦めを是非教えて下さい!!

コメント

がっつりした教材じゃないですが、しまじろうのEnglish、英語の歌と関連したおもちゃで遊ぶからか、私が好んで良く歌ってるからか、Sunnyとか、犬の泣き声のウォッフ!とか、マネして喋ってますよ〜☺️

Eテレの英語であそぼうも、発音の教え方のクオリティがすごいねって、主人(英語で仕事してます)と話してました。

どんな教材も親と一緒に遊びながら吸収していくことになると思うので、ママが楽しんで取り組めるものが、いいかもしれませんよ〜✨

• とま

とま

ありがとうございます!
    しまじろうEnglish、資料請求してみます!
    確かに楽しみながらできるものがいいですよね☀️色々試してみます!!

• 1月28日
あんこ

ディズニー英語システムを使って2ヶ月になります☺️
息子は11ヶ月ですがずっと集中して見てくれています!

私は英語がほんとに苦手で
簡単な英語しかわかりませんでした。
一緒に見ているうちに勝手に英単語が頭に入っていて、
何かをしていても、そのものを見ると英語の単語が浮かんできます👶❣️

私生活で使う単語ばかり出てくるのでおもしろいですよ!

他の教材とは違い、毎月何かが送られてくるとか月齢にあった、とかないので個人的には楽です。赤ちゃんにとっては英語が簡単、難しいってのはないらしいので、どんどん難しそうなのも見せていますが楽しんでいますよ♩

月は英会話に通わせると考え比較したら激安になったのでディズニー英語システムにしました。
私の家はお金がある!ってわけではないです。むしろピンチですが、長い目でみたら他よりいいのかなー?と個人的に考えてます🙋‍♀️

• とま

とま

2ヶ月で早くも効果が!?
    英会話も通算するとお金かかりますよね。。
    ディズニーのフルセット購入されたんですか?
    色々セットが選べるんでそれも迷ってます😅

• 1月28日
  • あんこ

あんこ

フルセットで購入しました。
    2人目以降子供が生まれてもかかる費用は0円なので産むほどお得ですよ☺️
    女の子ならなおさらディズニー好きでハマりそうですね!
    うちは息子ですが笑

• 1月30日