※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

子供が壁に落書きをしてしまい、消し方がわからず困っています。100均の油系クレヨンを使い、ウタマロスプレーで試しましたが取れず、何を使えばいいか教えて欲しいです。

子供ちゃんによる壁の落書きの消し方について質問させてください!

最近娘にお絵かきを始めさせたんですが大体見てる時にさせるんですがふとした時にクローゼットのドア部分と鏡にに落書きをしていました😅

お絵かきを楽しんでくれるのは嬉しいことなんですがお絵かき帳から飛び出しての壁なので困ってしまいました💦
今住んでるところが賃貸なのでなんとしてでも消したい…けど何を使えば取れるのかわからず困っています💦

クレヨン自体は100均の色が薄づきの油系のクレヨン🖍です。一応ウタマロスプレーで吹いたのですが鏡の方しか取れず…😅

もし経験あるからいらっしゃったら何を使ったら取れるかなど教えていただきたいです🙏🏻
よろしくお願いします!!

コメント

疲れ果てたアラサー

50度のお湯をタオルにつけて、汚れの上を拭きクレヨンの油分を浮き上がらせて、その後にジョイなどの食器用洗剤を塗る、その上を歯ブラシで擦って、最後に濡れたタオルで拭いたら取れるそうですよー!
YouTubeにあったと思います💡

• あーる

あーる

コメントありがとございました!

詳しく教えていただきありがとうございます🙏🏻☺️
    YouTubeでも見てやってみます!

• 1月30日