※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

産後母子別室の病院では退院まで抱っこできず、義理親に抱っこさせるタイミングが気になります。義母の長居が心配で、一ヶ月検診後に自宅で会うか、最初から抱っこ可能な病院を選ぶか迷っています。

今検討している病院が産後母子別室です。
生まれた日以外は退院まで抱っこもできないようなのですが、そういう病院では義理親にはどのタイミングで抱っこさせてあげてましたか?

私は出産当日には正直来て欲しくなく、産後は実家に帰る予定です。実家に義母が来たがりそうなのですが、とてもおしゃべりなので家で長居されても辛いし実親にも気を使わせてしまうのでそれも避けたいのです…。そうなると一ヶ月検診終わって自宅に戻ってからですかね…

もしくは最初から病院で抱っこできる所にするか迷っています😭

コメント

ぽん

退院日だけ義理実家に寄ってから里帰りするのはどうですか???
もしくは自分達の家に来てもらうか☺️
退院して荷物整理もあるだろうし、不要なもの置気に帰るついでに
何時間だけと決めて来てもらうのもいいかなと思います🔅