※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
家族・旦那

なんだろう。旦那のわたしの実家への態度が毎回引っかかってしまう。例…

なんだろう。旦那のわたしの実家への態度が毎回引っかかってしまう。
例えば、娘さんのおもちゃは実家が買ってくれたものが9割ですがこんなあってもいらんやん、捨てやな。っていうくせに全然遊ばない義母が買ったおもちゃを二階の子供部屋に置くと、おかんが買ったやつどうした。ってすぐ言う。
お祝い貰ったり、お小遣いもらったりしたらおかんに連絡しててや言うのに私の親がくれたお祝いには連絡しない。
義実家がしてくれることに対して申し訳ないっていうのに私の実家にはそんな言葉1つも出てこない。
ご飯食べに行くとき、実家の前通るから乗せてあげたらいいのに現地集合にさせる。
自分の実家だと方向が逆でも迎えに行く。
言い出したらキリがない程細かいところで腹が立ちます。

なんだろう。引っかかりませんか?

コメント

ドキンちゃん

器の小さい男だなって感じです🙏💦

  • みまま

    みまま

    器の小ささは節々に感じてます。笑

    • 1月28日
ミッフィー

それは引っかかりますね…
マザコンなんじゃないですか?😂

  • みまま

    みまま

    マザコンなんですかね😂

    • 1月28日
deleted user

奥さんの親を大事に出来ない人って家族を大事にしてくれるんだろうかって不安はありますね😅
そんなあからさまだとこっちとしては傷つきますよね💦

  • みまま

    みまま

    傷つくというより苛立ちです😂笑

    • 1月28日
りな2児ママ

私なら許せないです💦

結婚してる限り親も関係してくると思うのでそれを改善してくれないのなら離婚も考えます。
みままさんの親御さんもいい気はしないと思いますし。

  • みまま

    みまま

    本当そうですよね。

    • 1月28日
さくら

わかります!わかります!
うちもです!!

しょーもないお菓子とか義実家から貰ってきてもおかんにお礼言うといてなとか言われるのに、実家からお肉とか送られてきてもお祝いもらっても旦那はうちの親に連絡しないどころかうちの親の連絡先すら知りません😩
めちゃくちゃ引っかかります😅
自分の実家だけ申し訳申し訳いうのも一緒です!😭

引っかかりますし腹立ちます😭

  • みまま

    みまま

    うわー、一緒ですね😂
    ウチもしょーもないことでお礼言わせてきます笑

    絶対私の実家のが色々してくれてるから!って腹立ちます😑

    • 1月28日
sakuran

腹立ちますね。
うちの旦那も似たような感じで.......
うちの親が何か買ってあげようかと話してると旦那に言えば
うちの事はいいから
私の姉の子供に使ってとか
うちの子に関わることをさらっと拒否します。

  • みまま

    みまま

    腹立ちますよねー😂😂

    • 1月28日
  • sakuran

    sakuran

    何様だよって。
    本当にイライラしますよねー。
    それを言えば
    あなたも娘も俺の家の人なの。とそれが嫌なら離婚すると言われましたから
    呆れます😅

    • 1月28日
ひよこ

あからさまな態度気に入らないですね!自分の実家が1番なんでしょうね(´・ω・`)
器の小さい男だなって正直思ってしまいます。
自分の親より相手の親を大切にしてる男の方が素敵ですよね!

  • みまま

    みまま

    自分の実家が一番なんだろうなと本当思います!!

    • 1月28日
🌸

それはかなりムカつきますね。

フジテレビのミタパンが、旦那さんに惹かれた所のひとつに、私の家族もとても大切にしてくれる所って言ってたのを見て、私もそぉゆぅ所に人間性出るし、大事だよなぁって思いました。

  • みまま

    みまま

    凄くいいですよねー😀
    それに比べて、、😂笑

    • 1月28日
ぽむすび

なんか私の旦那に似てます😅



なんか気がかりですよね…。悪気がある訳では無いんだろうけど…
もう少し気使えないかな?って思ってしまいますね💦

  • みまま

    みまま

    そうなんですよね。悪気なくやってるからたち悪いですよね😂😂

    • 1月28日
  • ぽむすび

    ぽむすび


    確かにそうですね😅
    家族のことってなかなか言い難いです💦

    • 1月28日
ぽむこ

うちも、義両親や義姉が寄越したもの(汚れたり壊れたりしてる服やオモチャ)は捨てようとするとうちの親やねーちゃんが嫌いなんだろ!とブチギレるくせに私の親や友達からもらった服やオモチャは邪魔だからもう捨てちゃえば?とか平気で言います。頭おかしいですよね。

  • みまま

    みまま

    あーもう本当それです!お土産も賞味期限切れたから捨てたらおかんくれたのに言われて、私の親がくれたやつは食べなかったり😑😑

    • 1月28日
  • ぽむこ

    ぽむこ

    義家族からの貰い物は、まるで神から授かった宝物のように大切にしますよね😂うち1年前に、義姉の娘が5年以上前に着たベビードレス(80サイズ)押し付けられて、未だに旦那が大切にしてます😂

    賞味期限切れは危険ですね。私なら、じゃあお前だけ食べろ!お腹壊しても知らん!てなります。

    • 1月28日
あーば

私の旦那もです。

うちの親がしてくれるのは当たり前かのように‥一応私自身が父親嫌いですが楽しそうに会話してくれたり大切にしてくれてる部分はありますが‥
お金関係?はなんだか当たり前に受け取って、ありがとうもいいません。

最近本当ひどくて‥私もめっちゃ引っかかってます

  • みまま

    みまま

    うちも普通に会話はしてくれてるので、私の親は悪くは思ってないんですけど陰?ではそんな感じなんで、モヤモヤしてます。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

イラつきますね💦💦

旦那さんにつっこんだことはありますか??