※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
産婦人科・小児科

高知市の福井にある川上小児科もしくはけら小児科でアレルギー検査された方いますか?アレルギー検査と血液型検査を一緒に受けたいです。費用や一緒にできるか教えてください。

高知市の福井にある川上小児科もしくはけら小児科でアレルギー検査された方いますか?

もうすぐ1歳になる娘が卵アレルギー疑惑で、保育園入園する前にアレルギー検査をしようと思ってます。
いつもかかりつけは川上なんですが、
アレルギーは専門のけら小児科へ行ったほうがいいのか迷ってます🤔

アレルギーの検査と一緒に血液型の検査もできたらしたいです。
一緒に検査してもらえるのか、あとは費用はどのくらいだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリン

介良がいいですよ👍😆

• さと

さと

やっぱり人気ですね✨
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
an

上の子が卵アレルギーがあり、けら小児科に通っています。
うちの子もアレルギー症状が出た時は、かかりつけだった川上小児科に行きました。
しばらく食べさすのをやめて様子見でと言われて血液検査等はしませんでした。
希望すればして貰えるかと思います。
その後、保健師さんに相談したところ、アレルギー専門医にみてもらうことを勧められてけら小児科に行きました。
アレルギー検査をしてもらって、今まだ数値が高いので完全除去中です💦
半年に1回血液検査する感じで、うちの子は今まで3回血液検査をしました。
費用は、無料です。
血液型のことは、話したことがないので分からないです💦すみません。
もしアレルギーだった場合、アレルギー専門医の方がこれからのことを的確に指示を出して貰えるのでいいのかなと思います😊
ただ、川上小児科と違って、けら小児科は、待ち時間が長いのでそれだけが大変です😅
長くなりましたが、参考になればと思います🙏

• さと

さと

2つとも通われた方のご意見ありがたいです🙌
    やっぱり人気で丁寧とのことで、待ち時間が💦今の時期、病院に長居したくないのですよね😱😱
    でもここでの回答で、けら小児科行ってみようと思います😆
    詳しくありがとうございます😊

• 1月29日
ヤマモたぬき

介良小児科でアレルギー診てもらってます☺
丁寧に説明してくれるので、話しやすいです。
血液検査は介良ではしていないのでわからないですが、お願いしたらしてくれそうですね🙌

• さと

さと

やっぱり人気ですね!丁寧に説明してくれるのありがたいですね✨
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日