※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊娠・出産

休みの日のつわりが辛いですか?ご飯作れないことで主人に罪悪感を感じています。

6w6dです。胸焼けつわりです(>_<)
仕事の時よりも休みの日は特につらいものですか??

私は休みの日のほうがつらい気がします。
そして、しょうがないけど、ご飯を作れないことに主人に対して罪悪感です(>_<)

コメント

じゃありぃ

2人目妊娠です‼
1人目の時は働いていたので、悪阻はほぼなかったですが、2人目はひどいです💦
働いていた方が気が張ってるから悪阻を感じている余裕がなかったのかなーと思ったり。
回答になっていなくてすみません🙍

• @さっちぃ

@さっちぃ

やっぱりそうゆうものでしょうか。
    でも仕事してると気が休まらないし身体酷使してるし、、、どっちのがいいんでしょうね

• 5月15日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

どちらがいいのかは分かりませんね😅
    休める時に休んで下さいね💕

• 5月15日
白雪姫赤りんご

私もです。仕事がある日の方が朝から忙しいし、気を張ってる分つわりを忘れられる気がします😅
この週末、2日間とも朝から横になってます⤵

• @さっちぃ

@さっちぃ

休めるのはありがたいけどつわりをフルで感じてしまうのはつらいですよね(>_<)でもゆっくりもしたいし、、、
    私は土曜は少し出勤だったので辛かったです、、

• 5月15日
あこまる

私もバイトしてるときには緊張感があるためあまりつらくなりません。
ですが終わって帰宅する途中から気持ち悪くなり、帰宅したら少し横になります(´・_・`)

休みの日もやらなければいけないことをやってしまうと、急にしんどくなって横になります。休みの日のほうが辛い気がしますが
しんどい=ベビちゃんが休みたい
と思ってとりあえずゆっくりすることにしてます( ´ ▽ ` )

旦那さんにごはん作れないから申し訳なくなる気持ちわかりますが、つわりが楽になったら旦那さんの好きなものを作ろうと決めて今はできることだけしましょ♡

私もつわりで毎日しんどいですが終わることを信じてマタニティライフ楽しみましょう( ^ω^ )

わたしも立ち仕事で働いてますが、たしかにお休みの日の方がだるく感じますσ^_^;