※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が甘えん坊で、一緒にいると泣く。食事後も泣き、お風呂も1人でできず泣く。家事に慣れずイライラし、娘を抱きながらの作業が大変。泣き続けているので虐待されているのではと心配。同居時は義母が全てやっていたため、自分に自信が持てない。同居のストレスはあるが、愚痴になってしまいました。

10ヶ月の娘がとても甘えん坊です。
一緒の部屋にいても私が立つだけで泣く。
ご飯食べる前はいいですが、食べ終わったあとも泣く(量が足りてない訳ではありません)。
お風呂も主人が10時頃に帰ってくるため全て1人でやらなくてはならないのに少し離れるだけで泣く。体からちょっと離すだけでギャン泣き。
同居をやめて先週引越しをしたばかりでまだ家事に慣れてないので思い通りにいかなくてイライラ。
洗濯物をたたんだりするのも娘をだっこしながらだし、なにをするにも片手に娘を抱きながら…。
キッチンやベランダは危ないのでごめんねーと言いながら行きますがずっと泣き続けてます。
アパートを借りてますが、もう虐待してると思われてるんじゃないかと思うくらいひどい泣き方です。夜ご飯は朝から娘が寝てる隙に作ってますが、洗濯物を取り込むことに関してはどうにもならず…。やっぱり泣かせっぱなしは良くないということはわかりながら、なんでうちの子はこんな泣くんだろとイライラしてしまいます。ほんと1日の半分は泣いてるんじゃないか?と思います。だめな母親ですよね。家事をこなせてる人尊敬します。同居してるときは全て義母がしてたのでまだ全てダメダメで包丁で手を切ったり自分が嫌になります。娘が可愛くてしょうがないのに思い通りにいかないからってイライラしたりほんと嫌です。
同居のストレスに比べたら天国なんですが(笑)
ただの愚痴になっちゃいました。すみません。

コメント

かなで@

今の時期に一時的なものなので、あんまり考えずに対応して下さい。

抱っこ紐に入れて家事はどうですか?

うちは1人だと何するか分からないので、家事するときはキッチンにあるサークルに入れるか抱っこ紐です。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    おんぶは時々するんですが、抱っこひもはあんまり使ったことなかったです!やってみます💓

• 5月15日
りんごとなし

後追いをしだす時期ですね。可愛いんですけどほんと大変ですよね😣
全く同じでした!今でも同じ部屋にいなくなったら探してます😅
トイレにもキッチンにもついてきます。
おんぶはしないんですか?
うちは家事をするときはおんぶしてました(^ ^)泣かれるより気持ちが楽です。

そうなんです!!!!
    可愛いんですけどね(´;ω;`)💕
    おんぶはしますが、あんまり長くしない方がいいのかなと思ってました😱
    確かに毎回ギャン泣きだと何も出来ないですよね😂

• 5月15日
  • りんごとなし

りんごとなし

おんぶして大丈夫ですよー!

遊ばせるときは遊ばせて家事をするときは抱っこ紐でおんぶしてください😄

• 5月16日

そうなんですね!!!!
    最近離れなくて一日抱っこしてる感じなのでおんぶもしてみます❤

• 5月16日
ももごろう

引っ越したばかりで不安なのかな?
大人は今日からここがお家だと分かりますけど、子どもにはまだ理解できないのでは?
知らない場所でひとりにされると思ったら泣きますよσ^_^;
早く新しい環境になれてくれるといいですね(^-^)

引越しする前からなんです(´;ω;`)
    元々離れるのが嫌らしく今までは家事をしてなかったので常に抱っこでしたが今は家事全てしてるので(当たり前ですが)毎回抱っこもできず…。
    でも引越したばかりで不安なのもあるとは思います(´;ㅿ;`)💕

• 5月15日
na♡

うちももうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
ずっと泣くわけではありませんが、家事をしようとすると私の方に来るので全然はかどりません😂
あまりしたくないですが、おんぶして家事をいます。
うちの主人はシフト制で夜勤もあり2人きりの日もしばしば…その夜はおんぶばかりです。
主人がいても、ここ数日は私が離れて主人になると大泣きしてます💦
お互い落ち着いて家事が出来る日が来るといいですよね😂

はかどらないですよね(´;ㅿ;`)
    うちもおんぶはしますが、あんまり長くするのは良くないのかなーと思ったりしてなかなか出来ずにいました(´;ω;`)💕
    うちも主人になると大泣きです😂❤
    ほんとお互いに落ち着いて家事ができる日が来ることを願います💓

• 5月15日