ペットショップ、エキゾチックの方で働いてます!ペットショップ批判は色…
ペットショップ、エキゾチックの方で
働いてます!
ペットショップ批判は色々あると思いますが
それは今回置いといて欲しいです🥲
そこまで大きくない店舗ですが
私は居る仔全員の性格を言えるぐらい
本当に小さな頃から大切に育てていて愛情持って
見送りは泣きそうになりながら
してる時もめちゃくちゃあります(笑)
この仔どんな仔ですか?って聞かれたら
止まらないぐらい話してます。
好き嫌いは勿論こんな風に過ごしてる等
本当に言えます。
質問なんですが、
私は愛情持ってるのは勿論ですが全員が全員そうではないです。
私がいない日の扱いが不安な時もあります
(虐待とかではないですが、適当に世話してる等)
なので個人的には勿論早く家族が見つかって欲しい
名前を与えて欲しい気持ち等あります。
なので少しでもお迎えに繋がれば、と思って
来てくれるお客さんほぼ全員に
「この仔撫でられるの好きなのでいっぱい撫でてあげてくれませんか~」等
生体に応じて声掛けの仕方は変えてますが
抱っこではなく撫でて貰ったり、
大好きな搔き方を教えて掻いてもらったり
勿論生体に負担になる事はしないようにして
その仔その仔が好きな触り方などして貰ってます。
お客さん的にそれって迷惑な声掛けだったりしますか?
フラッと見に来たぐらいの人でも
声掛けて少しでも興味持ってもらいたいって
思ったりもしてます。
大半は喜んでくれてはります。
ただし、小さいお子さんには声掛けはしてません。
また触られるのが苦手な仔は触らせておらず
性格のみ伝えてます。
そういう仔はお迎え考えてるって人のみ触れ合って
貰ってます。
ちょっと第三者さんのお声を聞きたいなって
思って質問させてもらいました。
- ママリ(5歳9ヶ月)
ママり
個人的には迷惑とは思わないですよー!
好きで入っているわけですしむしろ話しかけてくれる方が好印象です!
AI
ただ見てるだけでいいって時は声掛けはしないでそっとしといてほしいって思う事あります💦
動物達も疲れるだろうなって思って断る事あります。
コメント