※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れて精神科に診断書を取りに行っても大丈夫ですか?赤ちゃんの手にハンドジェルを塗る必要がありますか?

質問です
今日、病院に保育園の申請のため、精神科に診断書を取りに行くのですが、赤ちゃんを見てくれる人が誰もいないので精神科に診断書を取りに行くのに、生後11ヶ月の赤ちゃんを連れていっても大丈夫でしょうか?
保育園の申請は31日までなのですが、今日しか行ける日がないです(>_<)
因みに、行くとしたら家に、キレイキレイの消毒、殺菌ができるハンドジェルがあるのですが、行くときと帰ってきたあとに赤ちゃんの手に塗ったほうがいいですか??

コメント

ひまわり

手洗いとお茶飲ませる、帰ってきたら着替える で大丈夫かなーと思います。

さおり

総合病院ということで気にされてるんでしょうか?
他の、スーパーなどの施設に行くことや公共交通機関を利用するときのような感じで十分かと…
特別に何かをしないといけないほどの環境ではないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫!私もしばらく通ってましたが、赤ちゃん連れのお母さんもみかけたことあります🙋‍♀️

たんとん

病院で抱っこ紐に入れて、色々触らせないように気をつければ大丈夫かと思いますよ。
今の時期、小児科、内科、耳鼻科に行くよりはさほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ!