※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
妊娠・出産

同じ週数の方、体調や気分はいかがですか?胎動を頻繁に感じている日々です。上にお子さんがいる方はどのように過ごしていますか?

20週👶6ヶ月突入✨✨

同じくらいの週数の方、体調や気分などいかがですか??
前回、ちらっと股の具合は見えたのですが確定はせず😳♥️胎動をさらに頻繁に感じてる日々です🤰

また上にお子さん居る方はどのようにお過ごしですか??

コメント

アンパンマン

1ヶ月違いますが😱💦

22週で女の子確定しました😊
体調は、2人目だからかお腹大きくなるのが早いみたいで、もう圧迫されて全然食べれないです😂💦💦
早く産みたくて仕方ないです🥶
胎動も上の子よりも激しくて激しくて💦💦

上の子も家の中じゃ遊び足りないので毎日午後から支援センターに行ってます😂

• ままり☺️

ままり☺️

2人目、お腹大きくなるの早いですよね!!徐々に食欲出ちゃってます!胎動も元気で嬉しいですが激しい😂💦
    息子のときと違って悪阻長引いたり、股に何もなかったような感じで…次回に確定するのかなぁーと♥️
    妹でも兄弟でもワクワクです😁
    服とか買い足ししました??

毎日支援センターすごいです!!(><)✨ うちの子も滑り台とか大好きで、行くと新鮮みたいで喜びます🎵

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

上のお子さんはイヤイヤ増え始めました❔

• 1月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

私も2人目の方が断然悪阻辛いし長かったです😭😭
    悪阻で減ったところからやっといま妊娠前体重に戻った感じです!

性別わかるの楽しみですね❤️❤️
    同性兄弟も憧れでした😆
    服はすこーしだけ買いました!息子の時の肌着は黄色を買ったので今回も使います😊😊

上の子は少しずつイヤイヤしはじめました🥶
    でもまだ温厚な方だと思います😊産まれてからが恐ろしいです💦
    ままりさんのお子さんはどうですか?🥺

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

悪阻や体重具合、同じ感じです!😭 楽しみです😌♥️
    黄色はやはり使い回しやすいですよね✨

始まりましたか~!
    うちはだんだん、首を振るイヤが出てきましたよ!なんでもかんでもではないですが、まだ話せないなりに主張増えましたね😅スムーズだったオムツ替えや歯磨きを逃げるようになったり変化したりと🏃‍♂️

ピークあたりでもなるだけ温厚ニコニコいてくれるといいなぁ😂ご飯イヤイヤは1番避けたいです…💦

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

産前産後、しばらくは上のお子さんもご自宅保育ですか❔

• 1月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

オムツ替え、着替え、お風呂、歯磨きなど誤魔化し誤魔化しなんとかやってます😂😂
    うちの子は生まれてから今までずっと夜通し寝たことがなくて毎晩5ー10回は泣いて起こされるので、寝不足の点ではカナリ辛いです😂
    妊婦だから立って抱っこも結構辛いです😂😂💦

• 1月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

今は旦那の転勤先に住んでて実家が遠いので予定日2ヶ月前から実家に帰って地元の病院で出産します😊
    上の子もその病院だったので不安は特にないです!
    産後は1ヶ月から2ヶ月程いる予定です😆👍
    自宅に帰ってきてからが恐ろしいです😂ままりさんも里帰り出産ですか??

ちなみに上の子保育園は行ってないのでずっと一緒です💦💦

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

誤魔化し、誤魔化しですね😂

5-10回辛いですね💦
    うちは寝相が悪くてはだけて何回か起きますよー!昼間に珍しいとこ行った日は刺激で頻繁に泣いて起きたり!

立って抱っこも欲しがると仕方ないですよね~😂

うちはお腹ダイブが好きで、パパとダメだ~っと繰り返し話していたからなのか、膝に椅子のように座ったり背中に抱きつくことが増えました😅

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

産院おなじだと不安感減りますよね😄
    わたしは両実家ともに20分くらいで、前回は1ヶ月里帰りしましたが、今回は義実家にお世話になる話が出てます!

上の子が4月からその地区での保育園が決まり、夏にはお隣に家が完成する予定もあるので、頼る一歩を踏み出すか迷っていますよ😳

残念ながら、実家に1ヶ月間でも長かったのもあり、かといってアパートでの産後も自信がなくて😅

• 1月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

うちの子はお腹の上で寝るのが好きになりました😂
    13キロあるし重いし苦しいからやめさせたいけどスキンシップが嬉しくて中々😂💦

実家地元大好きだったので家から近いの羨ましいです😭❤️
    転勤族なので今は社宅暮らしですがいずれは私も地元に家建てる予定です💕
    パパは単身赴任だけど😂💦
    私も息子預けて働きたい気持ちはあるんですが中々踏み切れなくて😱
    今のところ上の子も下の子も幼稚園入れようかなと🥺

義実家と関係が良好なのは素晴らしいことですよね‼️
    頼れるなら頼っちゃいましょう💕
    気を遣いすぎる仲なら考えちゃいますけど良好なら全然いいと思います😊
    上の子見ててくれますしね🥰✨

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

分かります~!!うちもあぐらで寝てくれる姿がだいすきです!スキンシップ嬉しいですもんね😂♥️さっきお昼食べてもうお昼寝してます💤

地元好きだなんて素敵~✨パパにはちょっと辛抱ですね✊

早めに入園させるために主人の会社の社員は表向きなんです😅本格的に働くのはまだまだ先ですよ!近場に幼稚園すらない地域です(笑)家で子どもの近くに居れるのは主人に感謝です😌

ですね!子育て含めて、手があるなら周りに頼って手一杯になりすぎないでいくのが子どもにとってもいいかなって思います😄♥️気遣いはありますが✊

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

じゃあ、トイトレも自宅で始めますよね⁉️

• 1月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

息子もいま寝ました😊✨
    起きたら支援センターだからそれまで私も少しお昼寝させてもらいます😂✨

なるほど!それはいいですね😊✨
    下の子に日中手をかけてあげられますしね😊✨✨
    保育園も楽しいと思います💕
    私は自宅帰ったら頼る人がいない&1日中2人育児で今から恐ろしいです🥶💦💦
    2歳差で欲しくて自分で決断したんだから頑張らないとなんですけど弱音吐きまくりです😂

トイトレも自宅ですよー!
    のんびーりやる予定なので特に焦ってないです😊

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

いろいろ不安ありますよね😂無事に元気に産まれてくるかすら奇跡でしょうし✨

好奇心旺盛で、支援センターもお友達と遊びたがるので保育園向きだと言われます(笑)
    2学年差欲しくて、わたしも一緒です😄保育園ダメなら自宅で2人みる予定でいました!
    わたしも住まい環境変わるので実際不安です💦
    弱音はありますよ~~やるしかないですが😂

昼寝中は貴重な休憩タイムですよね♥️🙌私はドラマ観ながらネットサーフィンです(笑)
    昼寝から起きたら支援センターってのはしたことがなかったんですが、今度行ってみようと思います😄

• 1月28日
サーティワン

私も20wです🙌

地味に続いていたつわりもだいぶ落ち着き、ひたすら甘いものを欲していますww
体重増加が怖いっ😂
性別ドキドキしますよね!
私はこの間ほぼ女の子かなと言われました👧🏻💓

寒い日が続いてるので、家の中か家の前で遊んでます😅

• ままり☺️

ままり☺️

わたしも地味に長引いてました😂💦股具合からも女の子なのかなーと感じてますが…まだ分からないので待つばかり🐥
    女の子用に買い足ししましたか??息子の使い回せるかなぁ(笑)

食欲出てきたので体重管理始めてます😳
    外は寒いですね!!公園いきましたが、30分で帰りたくなりました😂前より遊び外出頻度減ってます😅

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

上のお子さんはイヤイヤ増え始めました❔

• 1月28日
  • サーティワン

サーティワン

男の子だったらすぐわかりますよね🐘
    まだ買い足してないんですが、早く女の子の洋服買いたいです👧🏻💓
    でもしばらくは家の中だと思うので、おさがりでいいかなと。笑

体重どれくらい増えましたか?

イヤイヤ期まだっぽいので、これからですかね🤔

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

そうなんですよねー!お下がり使いたい!!成長写真は撮りたいので女の子感は出してあげたいですが(笑)
    でも髪の毛ない時期は特に女の子悩むらしいから必要なのかなー😂💦

悪阻ゆるく長引いたりで2キロ減って、いま妊娠前に増えました!

イヤイヤこれからですか!いま、日々息子に癒やされるくらいですが余裕持てるかちょっと不安です(><)

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

体重の増え、赤ちゃんの大きさ具合どんなですか❔

• 1月28日
  • サーティワン

サーティワン

そうですよね、女の子の服可愛いのたくさんありますし🥰
    ヘアバンドとかしてあげたいです🌸

体重元に戻ったって感じなんですね!
    私は2キロちょっと増えてます😂
    赤ちゃんの大きさは350グラム弱くらいでした👶✨

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

ヘアバンド可愛いのありますもんね♥️息子は帽子嫌いなんですが、小さいうちから頭につける習慣がいいのかもしれませんね😁

増え始める時期ですよね😂
    赤ちゃん発育良いですね✨わたしは前18週で平均くらいでした!ある程度大きい方が産後に身体がしっかりしてて楽だなって思います🎵

• 1月28日
  • ままり☺️

ままり☺️

俗に言う甘いもの…普段控えてるチョコとかスイーツが無性に食べたくなります😂

• 1月28日
ぺぺ

私も20wです😊

うちの上の子は何と!
14歳と15歳の男の子です。
明後日は高校受験なんです。

二人ともすごく楽しみにしてくれていて、荷物を持ったり手伝いをしてくれたり、とても頼もしいです。

体調もだいぶ良くなり食欲も出てきて体重の増加が怖いですね。

お互い頑張りましょうね😌

• ままり☺️

ままり☺️

久しぶりの出産なのですね!
    それはお手伝いたくさん期待しちゃいますね😄頼もしいお兄ちゃん♥️
    高校受験シーズンですね!!
    ご検討を祈ります🤲✨

1人目の参考例はありますが、2人目はどうなるんだろ~1人目みたいにいろいろスムーズだといいなぁと願ってますが😂変な不安感あります😅がんばりましょうね✊♥️

• 1月28日