※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

妊娠6週目で食べつわりがあり、体重管理に悩んでいます。食べつわりで食べるのが怖いです。同じ経験の方、体重を抑える方法を教えてください。

妊娠6週目になりました。
つわりが数日前から始まり、今は食べつわりのようで、
こまめに食べないと気持ち悪くて仕方ないです😭😭

1人目のときにトータル15キロ太ってしまい、
妊娠後期、出産時に辛い思いをしたため、
今回は絶対に体重を最小限にするぞ!!と
思っていた矢先の食べつわりで…😭😭😭
ガムやグミでは気持ち悪さは無くならず、
コンビニのおにぎりが1番落ち着きます🍙
でも、こんな生活してたら、きっとあれよあれよと
太っていくと思うので、食べるのが怖いです😭

同じ思いをした方いますか??😭
どうやって体重抑えましたか??😭😭

コメント

りんご

コンビニのおにぎり分かります…塩味と冷たさがたまらないですよね😭💖
食べづわりでしたがこの1ヶ月太りませんでした。
夜はサラダとかにしてます😅お腹すいたら我慢せずに、アーモンドフィッシュとか、ドライナッツ食べてます。結構良いですよ。あと酸っぱいもの食べたかったので梅干しばかり食べてました。

• ぶらうん

ぶらうん

えーー😳😳太らないってすごいです😳😳わたしはこの数日でじわりじわり増えてるのできっとこんな感じで一ヶ月たつころには…と思うと恐怖で😭😭😭
    サラダにするのすごいですね😳
    ドライナッツかー。やっぱり食べるものを気をつけるしかないですよね😣

• 1月28日
  • りんご

りんご

1人目17キロ増えたので今回はと思い…😂もう、息子と一緒に歩きまくってます。
    とは言え後期になってからサラダ生活にするとストレスやばいと思うので、今のうちにというかんじです😅
    少しでも気を抜くとすぐに太るので…もう毎日体重計とにらめっこです。
    太らない方羨ましいです…

• 1月28日
  • ぶらうん

ぶらうん

わたしも、今回こそは…と思って気をつけてるところなんです☹️
    毎日体重計のってます😣😣

• 1月28日
みにまむ怪獣🦖

こんにゃくゼリーとか一口サイズのおせんべい食べてました🙆‍♀️✨
最終13キロは増えましたが元が痩せ型なので問題はなかったです🤣

• ぶらうん

ぶらうん

元が痩せてる方羨ましいです😣❤️

• 1月28日
mama

お米にこんにゃくを入れて炊いておにぎりにしてみてはいかがですか?カロリーも減りますし、腹持ちもよくデトックス効果もあるのでオススメです🌸

サケやツナマヨなど好きな具を作り置きしておいて、ちょっといい海苔で巻いて食べる🍙とコンビニ風になりますよ!

あとは小さいおにぎり(3口サイズ)をたくさん作って、いっぱい食べた感を出す!笑

アゴが疲れますが、ぬれ煎餅食べて水分がぶ飲みしてました!噛むことで満腹中枢も満たされますし胃の中で水分吸って膨らんでくれるので満腹感もありました✨

あとは薄味を心掛けてると食も細くなると聞いたので、減塩薄味を意識して料理してました😌
妊娠中は20kg以上太る家系でしたが、私は11kgで抑えましたよ🌸それでも赤ちゃんは3400gあったので栄養もちゃんと摂れていました◎頑張ってください!

• ぶらうん

ぶらうん

具体的にアドバイスありがとうございます😭💓
    教えてもらったもの、いろいろ試してみます!

• 1月28日
flower

めっちゃわかります〜😭✨
1人目吐き悪阻だったのに安定期から14キロ増えたので今回こそは!!だったのに食べづわりで既に8キロ増えてます😱😱😱
アドバイス出来ることないんですけど最近は食欲が落ちてきて体重キープできてるのでこのまま抑えていけるよう頑張るつもりです😫💦

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱり食べつわりのときってどうしようもないんですかね😢😣ゼリーとかで誤魔化そうとしても、もともとゼリーが苦手だからか、むしろ気持ち悪くて😢😢

• 1月28日