※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家族・旦那

アスペルガー疑惑の実母が嘘ばかりつきます。アスペルガーの人ってすぐ…

アスペルガー疑惑の実母が嘘ばかりつきます。
アスペルガーの人ってすぐ嘘つきますか?
なんでなんですかね😱
今日も娘にベビーチーズをあげようとしてたけど、生ぬるかったので、ちゃんと冷蔵庫に入れてたやつ?
って聞いたらうん、そこからとったよ!と言うので
じゃあ、なんでこんなぬるいん?って聞くと
あ、玄関においてたやつだからって言われました。
冷蔵庫から取ったんちゃうんかい!ってなるし
こんな感じで半日以上常温においてあった要冷蔵品や腐りかけのものや賞味期限切れのものを嘘ついて与えようとするので怖いです。
本人悪気ない感じだし、本人に確認すると絶対に1回は大丈夫なやつと嘘つきます。
私が現物をみて問い詰めると本当の事を言います。
食べ物に限らずなんでもです!
ほんとに困るしイライラがやばいです!!
アスペルガーの人が嘘をつく心理ってなんですかね😭

コメント

S

アスペルガー=嘘つきではないと思います

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    アスペルガーはほぼ確です。
    でも、アスペの特徴って訳ではないんですかね?🤔
    もう、いろいろすごくて。。

    • 1月28日
  • S

    S

    わたしの弟はアスペルガーですが
    息を吐くように嘘はつきません!
    下の方が書かれているように
    育ってきた環境で(幼少期)大きく差が出るところだと思います。
    仮にアスペルガーではなくても
    環境で自分を守るために平気で嘘つく子に育つと思います。

    • 1月28日
deleted user

ただ単に嘘を吐くのが当たり前になってしまっているだけでは🤔?と思いました。
アスペルガー症候群の方は嘘を吐きやすい、というのはちょっと聞いたことがないです。

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    嘘をつくのが当たり前の大人って病気ですよね😭
    アスペルガーの特徴ではないんですかね?
    その他にもいろいろすごくて。。😱

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい頃から嘘を吐かないといけない環境で育ってしまうと保身の為に嘘を吐くようになってしまう可能性が高いそうです😓
    ある意味被害者ですよね💦
    アスペルガー症候群と診断されているのならそうなんだと思いますが、+αで嘘を吐いてしまうんだと思います🤔
    脳の問題ですので可哀想だなぁと私は思います😓

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想だなぁとは思うんですがそれに付き合わされる方もかなりしんどいですよね😓
    自分の周りにも居るので気持ちが痛いほどわかります💦
    可能であればあまり関わらない方が良いと思いますが難しいですかね😓?

    • 1月28日