※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ファッション・コスメ

旦那の従兄弟の結婚式に出席します。親族紹介にも呼ばれているのでそれ…

旦那の従兄弟の結婚式に出席します。
親族紹介にも呼ばれているのでそれなりの格好を求められています。

授乳服のドレスを探していてこの写真のドレスを購入予定です。
産後、あまり体重を戻せずにいるので、二の腕が隠れる服という点でも気に入っています。

このドレスはあまりよろしくないでしょうか?

このドレスでいい場合、パンプスやパーティバックは何色がいいでしょうか?
袖がレースですが、ボレロはどうしたらいいですか?
ストールですかね?何色がいいですか?

結婚式は保育園の時に出席したっきりで全然知識がありません。自分も結婚式はしませんでした。

いいねしていただいてもいいですか?
パンプスなどの色はコメントおねがいします。

コメント

すまいる

このドレスでいいとおもう

すまいる

このドレスはあんまりふさわしくない

いいねかコメントで教えてください

みゆ

パンプスは少し明るめのベージュとかどうですか?😊

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます。
    私もベージュなどの明るい色かなぁと思ってました😄

    • 1月28日
ちょろ

ドレス良いと思います!
靴とカバンは私ならシルバーにします✨
お子さんも一緒に出席されますか?もしいるなら、ストールだと落ちてきたりして抱っことかもしづらいかなと思います。着るならボレロとかカーディガンとかですかね。
私の場合、このドレスなら式の最中は羽織りません😄

  • すまいる

    すまいる

    コメントありがとうございます!
    シルバーは考えてませんでした!ドレスが紺なのでやっぱり明るい色がいいですよね!ちょっと探してみます!

    • 1月28日
deleted user

身長によって着丈が変わるかもしれませんが、、ちょっと短いかな?という感じですね(>_<)
モデルさんが着ている感じだと座った時にかなり短くなる気がします。
親族で…という事なので着丈は少し長めの方がいいかな?と。

.。❁*

袖のあるドレスなので、ストールやボレロはいらないと思います😄

ネイビーと相性がいいのはシルバーでしょうか。それか柔らかい雰囲気にするならシャンパンベージュとか💡

ただ丈が短いので、親族なら尚更膝は隠れたほうが良いと思います😌

ママリ

それ同じの持ってます!!

ただ産前産後兼用につくられているので、妊娠8ヶ月ごろに着た時はジャストサイズでしたが、産後3ヶ月で着た時はウエストがかなりぶかぶかで少し不恰好でした💦

袖あるしボレロやストールは羽織らなくていいとおもいます!
わたしは羽織ったこと無いです^_^

パンプス、バッグはゴールドっぽいベージュにしました😄

すまいる

やっぱり丈短いですよね💦
私もそこがちょっと心配でした😅
サイズ大きくしてもダボダボになるしちょっと他のドレスも探してみます!
ありがとうございました😊