※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
産婦人科・小児科

2歳の息子が発熱し、インフルを疑いましたが朝には平熱でした。皆さんなら小児科に行きますか?熱が下がったら行かないですか?

皆さんなら小児科に行きますか?
2歳の息子が昨日の17時から38.5度発熱し、夜中も熱がありインフルを疑いました(先週旦那がインフルでした)
しかし朝に熱を測ると平熱でした
皆さんなら小児科に行きますか?熱が下がったなら行かないですか?

コメント

みぃ

熱が下がったなら様子見します!

aomum

インフルエンザの特徴として、一旦熱が下がってまた上がることが多いように感じます。午後の方が熱は高くなるので、また上がってくる可能性はあるかと🤔午前中は様子を見られて、午後に何か他の症状もあるようであれば検査も兼ねて受診されたらどうでしょうか?

4人mama♡シングル♡

3歳の娘が、昨日の朝の9時に38.0度の熱を出し、一日中37度〜38度台でした‼︎

今日の朝、36.6度だったので、様子見て、熱がまた出れば夕方受診する予定です😊

ウチは毎年誰かしらインフルになってるので😂
今回はなんとなく違うな〜と思ってます‼︎