※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
家族・旦那

男の人ってこんなに朝起きないものですかね?😂最近朝ゆっくりめな旦那で…


男の人ってこんなに朝起きないものですかね?😂

最近朝ゆっくりめな旦那ですが
早くても6時半過ぎ、遅いと7時半前後に仕事に行きます。
朝はおにぎりを握っているので仕事の日は
家で朝食を取ることはないのですが
子供が2人起きてても起きる45分前から
アラームを鳴らしているのにも関わらず
起きてくるのは仕事にいく15〜20分前に起きて
着替えて準備していく感じです😂

ゆっくり出るならせめて上の子の
ご飯の準備させるとか着替えさせるとか
やろうって気はないのかと不思議に思います😂

上の子がママってきたり下の子がぐずると
お弁当作る手が止まったりしてしまうので
もう少し協力してくれてもいいのにと思っちゃいます..
旦那に話をしたりしますが聞く耳持たずで..
ぶっちゃけいる意味ないなと思っちゃいますー😂

帰ってきても携帯か自分のやりたいことだけで
ぐだぐたして子供をろくに見てないくせに
いたずらしたときだけ怒るのっておかしいですよね?笑

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

R

朝は同じような感じです😅
耳元でガンガン鳴ってるのに
周りだけ起こして自分は寝てる…みたいな…
それにはまぁイラットしつつも慣れましたが…
腹立つときは オイ💢って言っちゃいます(笑)

帰ってきたら同じくゲームはしてますが、
風呂上がりのあれこれとか、歯磨きとか、
オムツとか いるときはしてます。
三人目妊娠してからやっとするようになりました…
父親になるまでかなりの時間がかかりました。
今では三人連れて一人で病院も買い物も行ってます。

そして見てないのに怒ってたら
私が旦那を怒ります(笑)
あれ、腹立ちますよね!!!

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    コメントを見て
    うちも父親になるまで時間かかるのかな?と思っちゃいました😂

    おむつ1回変える、着替えさせるだけで
    やった気なってるので
    今日息子たちのこと何やった?って聞くと
    なんにも言えずにいます笑笑

    こっちせっせか動いてるのに
    本当に腹立ちます!

    本当に見てないのになんで怒る?って思います!
    もしかして旦那にかまって欲しくて
    いたずらしてるかもしれないのに..
    とか思っちゃいます!笑笑

    • 1月28日
りんご

主人も6時半に家を出ますが、もともとそんなに早く起きる気ないですよ。一応6時にアラームセットして6時10分から15分におきます。私もそのと一緒に起きて同じくおにぎりと水筒わたして見送ってからのんびり娘と私の支度します。確かに私の仕事が8時半に家を出ると言うのもありますが、私もギリギリまで寝たい派なので

  • HARU

    HARU


    息子たち起きるのが早いので
    ゆっくり寝てるもできなくて..

    下が落ち着いてくれてればいんですが
    日によってまだぐずったりするので
    結構てんやわんやで朝過ごしてます😂

    • 1月28日
ママリ

起きてあげるの凄いですね😂💕
わたしの旦那は6時10分に1回のアラームで起きて6時半に勝手に家出て私は8時前まで寝ます😂

起こしたこと一回もないし
弁当は夜作って朝旦那が自分でご飯詰めて持っていきます❣️

「旦那が寝てていいよ」って言ってくれてるので子供が生まれてからは寝てます!

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    旦那さん自分で弁当作ってくれるのも
    寝てていいよと言ってくれるのも
    羨ましいです😂💓
    うちは下がまだ生活リズム安定しないから
    冷食とかおかず作るから自分で作ってよって言っても
    無理の一点張りです😂

    下の子は夜寝てくれるようになったのでだいぶいいですが
    なんとか頼むよとしか言われません😂

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    弁当は私が作るので朝旦那が白ごはん詰めるだけです☺️✨

    私の旦那も弁当作ってよ は作らないと思います🤣

    なんとか頼むよなんて言われたことないです🤣基本夫婦で助け合いなんで出来ないことはお互いに無理にしなくてもいい、できる方が出来ることを👩‍❤️‍👨って感じになってます😂

    旦那さんは甘えたですね😂💦

    • 1月28日
  • HARU

    HARU


    ご飯詰めて貰えるだけでも
    全然違いますよね!
    それすらやる気ないうちの旦那..😢

    一緒に暮らしてから
    甘やかしすぎたかも?と今更後悔してます😭

    里帰りの時やわたしの仕事柄
    泊まりで朝家にいないともあるのですが
    そういうときはなんとか自分で作って行ってるようなので
    やればできるはずなんですが😭

    旦那も息子と同じように扱わないといけないのが疲れます😞笑

    子供3人産んだ覚えもないんですが..って感じです😂笑笑

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    違いますね😂💦

    子供生まれる前になんでもやってあげてたらそれが癖になっちゃって頼まれても断ればやってくれる。もう自分はやらなくてもいいって脳が変換されるんですかね😳💦

    自分でできることわかってたら尚更してほしいですよね😂

    • 1月28日
  • HARU

    HARU


    多分そうかもしれないですね😂

    本当にそれです!
    家では旦那がお客さんでわたしが家政婦ばりに動いてます😱笑笑

    もう少し親の自覚持って欲しいです😂

    • 1月28日
はじめてのママリ

うちなんか、夫は10時出社で9時過ぎに家をでれば間に合うからと、少し前まで8時50分くらいまで寝てました😅ちなみに夜中2時近くまでゲームしてました🤦‍♀️
今は、帰宅すると娘が寝てしまってて一緒にいる時間が平日はないし、朝はバタバタしてるので8時過ぎには起こして娘にご飯をあげてもらっています。

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    ギリギリまで寝れられるの
    本当に羨ましいですよね😂

    うちは起こしても起きず
    嫌そうな顔されたりするので
    朝からイライラするのも嫌だし
    起こすに起こせずいます😢

    でも旦那も親だし起こしてもいいですよね!笑笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のスタイルになるまでに結構長い時間かかりました😭
    四月から仕事復帰する予定なんで、もっと早くに叩き起こすつもりでいます😊

    • 1月28日
  • HARU

    HARU


    うちも根気よく話し続けて
    頑張ってもらいます😢

    わたしはフルタイムで働いていて今は育休中なんですが
    上の子のときもわたし仕事してても全く使い物にならずで
    困り果ててました😂

    育休中になんとか旦那育てようと思います!笑笑

    • 1月28日
deleted user

毎朝起こしてますが
1回で起きた事はありません!
6時半に起こしても
起きてくるのは7時です。
なんの為に6時半から起こしてるのか…。

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    うちも1回で起きることないです!
    休みの日ですら息子が起きると
    自分起きるの嫌だからって
    無理矢理息子を寝かそうとしたり
    YouTube見せたりして自分は寝てます😭

    なんでこうアラームでも起きない
    起こしても起きないんでしょうね..笑笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは子供みたいに
    休みの日は早起きです笑

    • 1月28日
  • HARU

    HARU


    むしろ休みの日早起きしてくれる旦那さん
    羨ましいです笑笑

    • 1月28日
こう

それよーくわかります😂
うちは6時50分に家を出るんですが、起きるのは6時です
そこからしばらく布団のなかで携帯いじってのそのそ起きてからまぁ自分の準備が長い
女子かよ!!ってくらい洗面台占拠してますよ笑

こちらがお弁当つくって子供達のご飯食べさせて片付けて着替えさせて~ってばたばたしててもお構いなしです😅
朝からケンカはしたくないので、もう準備終わる⁉️こっちやばい早く手伝ってー!と呼び戻してます😅

でも独身のとき、長男一人のときに比べたら早めには起きるし言えばやってくれるので成長はしてます、たぶん笑

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    うちもバタバタして1人で叫んでても
    全く知らないフリ..😂

    手伝ってーとお願いしても
    嫌な顔されるしわたしも朝から
    イライラしたくないので
    お願いしないほういいのか?と思うくらいです😭笑

    生活が全部自分中心なんですよね😂
    うちも早く旦那の成長ポイント見つけて褒めたたえたいけど
    なかなかできずにいます😱

    • 1月28日
deleted user

うちはさっき仕事に行きましたが、、
起きたのは7時過ぎです😆🍀
本当に夫婦揃って朝が苦手で😂
毎朝バタバタとしてます😱
夜中の授乳もあるので、
旦那は寝てていいよ👌と言ってくれるので
本当に気持ち的にはありがたいです。
抱っこマンの娘なので、
出勤ギリギリまで抱っこしてくれてるのが本当に助かります😢

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    仕事行く前に抱っこしてくれてるだけでも全助かりますよね☺️

    うちはそれすらもないので
    羨ましい限りです😢

    寝てていいよの一言って本当にありがたいですよね!
    うちはもう下の子は朝までぐっすりなので
    寝てるからいいじゃん!って感じですよ😭

    • 1月28日
みか

うちの旦那はちゃんと、アラームかけて起きて用意して仕事行きますよ😁
朝、中々起きないのは高1の娘です😅
家を出る10分前とかに起きて急いで用意して学校行ってますよ💦
女の子なのに髪の毛キレイにしたりとかなくて〰️💦

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗
    すばらしい旦那さんですね😆✨

    娘さんの起きれない気持ち
    なんとなくわかります😂
    学校って行きたくないんですよね😂
    学生の頃はわたしもギリギリまで寝てました😅笑

    これから髪の毛とか気にし始めるかもしれませんね!

    • 1月28日
deleted user

まだ子供は生まれてませんが、うちも起こさないと起きません💦仕事に行くのは5時50分に家を出るんですがら自分でアラームかけててもなってるのに鳴ってることすら分からず、私がなってる!起きて!と2、3回声掛けます😂今日の朝もストーブが消えてて部屋の中寒すぎて時間なのに、寒いから布団から出れないといい時間5分前に起きてきてストーブの前に張りついてました😅

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    うちの旦那も上の子が産まれる前までは
    何回も声掛けないと起きてきませんでした😂

    起きてこないとなんのためのアラーム?って思いますよね!

    • 1月28日
any🖤

うちも朝ほんとひどいです。
朝は6時20頃出ていくんですが、音量MAXで警報みたいな音のアラームで起きる予定時間の一時間前から五分おきとかでセットしてるんですよ。😒
私はその間に弁当作ってるんですが、アラームなるたびに、鳴ってるようるさい!って寝室と台所いったりきたり。
どうせギリギリになって私が起こさないと起きないんだからアラームの意味なんて全くないです。ほんとうるさい。
言っても、早い時間から起きようっていう気持ちが大事😁とかふざけたこと言ってんですよ👊
昔はゲーム依存で子供のことなんて見ないし夜中までひたすらゲームしてるクズ夫でしたが、色々あってやっっっと父親になってきた感じです!
朝はほんと最悪すぎますけど、家事や子供の面倒など頑張ってくれるようになりました、こうなるまでほんと時間かかりました、、

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    うちの旦那も警報みたいな音で
    アラーム流してます!
    それでせっかくまだ寝てる息子たち起きて
    本人爆睡してることもしばしば..


    うちの旦那も戦力になるまで
    かなりの時間がかかりそうです😅

    • 1月28日
なあ

うちはわたしが朝苦手なので
夫が先に起きて
洗濯機回して子供の身支度してます😵💦わたしはその音で目を覚まして朝ごはん作って子供たち送り出しています😵💦
赤ちゃんの頃も夜中の
泣き声全然気付かなくて
夫がほとんどお世話していました😅

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗

    素敵な旦那さんですね😆
    羨ましいです😭💓

    うちは全くなので見習って欲しいくらいです!笑笑

    • 1月28日