※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今日の喧嘩の愚痴です🙏しかもめちゃ長いです😂私は歯並びが悪くて、それ…

今日の喧嘩の愚痴です🙏
しかもめちゃ長いです😂

私は歯並びが悪くて、それが昔からコンプレックスなんですけど
以前旦那にもそうゆう話を何度かしてて、
歯列矯正もしたいけどお金かかるし、、と言う話もしていました。
その後も何度か歯並びに関するようなことを言われて、その時は嫌な気持ちと恥ずかしい気持ちとありつつも適当に流していました。歯みせて、とかいーってしてとかほんとに嫌でずっと拒否もしてました。
今日子供にご飯あげてる時に急にふざけた感じで
顔を覗き込んできて
私 何?
旦那 なんでもない
またすぐに覗いてきたので、二重アゴになってるのを見てるのかなーと思ったので
何度も何よ!と聞いたら、歯見てたって、、
普通に嫌だし、コンプレックスって言ってるのに
そんなわざわざ覗き込んできてまで見てくるって
失礼じゃないですか??
すっごく嫌な気分になったので
私コンプレックスってゆったよね?なんでそんな馬鹿にしたような態度取れるん?
っていったら
いやそんなつもりじゃなかった〜
と笑いながら。
私は本気で気にしとるのに、謝ってと言うと
ごめん、とパソコン見ながら適当にに一言。
その後謎に逆切れしてバタバタとタバコを吸いに行く。
その態度に余計腹が立ってその後30分くらい話さず、
私が痺れを切らしてなんで逆ギレされないかんの?
と話に行くけど旦那はゲーム中でなかなか止めないので、止めさせて、逆ギレの理由を聞いたら
そんなことで怒らんでもいいやん
です。はぁ??人に嫌な気持ちさせといて、傷つけといてそんなことって、私がコンプレックスだって言ってましたよね?このデリカシーない発言で何度も喧嘩してきたにも関わらずまだ気づけないんだ、、と呆れました。
自分にとってはそんなことでもこっちからしたらすごく傷つくことなのに、そういうことをしてしまったらあやまるんだよって、子供の頃に教えてもらわなかったのかな、、
ほんとに情けない。
いじめっ子とおんなじ考えです。それが原因で人が死んでも同じこと言えるんか?
なのに旦那はスキンシップのつもりだったって、
人のコンプレックス馬鹿にすることがスキンシップってやばくないですか?(笑)
しかもコンプレックスって知らなかったって、人の話聞いてませんって言ってるようなもんです。
その後も私は我慢ができず説教を続け、、
結局こういう人って全然話聞いてないし、面倒くさとしか思ってないんですよね
ほんと体力の無駄、、と思いつつも怒りましたけど。(笑)
怒るうちが花ですよね、、
もうそろそろ諦めできそうです。
こういうことあると冷める、、
今は心が冷えっ冷えです。(笑)
あの面倒くさそうな態度思い出しただけで隣で寝てる旦那をけつりとばしたくなります、、てか起きないんで時々けつってます👎(笑)

コメント

コンプレックスを知っていていじるのは性格悪すぎますね。
というか、夫なら
「そんなに辛いと思うのなら矯正してもいいよ」
ぐらい言えよって思ってしまいます。
私でしたら、ご主人がいじるせいで心がけてズタズタなので、矯正させて頂きます、と言って矯正しますよ。

• ママ

ママ

私も普通は慰める立場の人がなんで馬鹿にしてるの?と話しました🤦‍♀️
    ほんと、矯正したいです、、
    でも結婚式2ヶ月先に控えてて今すぐはできません😭
    できたら式挙げる前にしたかった、けど時間かかるし断念したのに😭
    次もし子供出来て育休入ったらその機会にやってやります!
    コメントありがとうございます😢🙏

• 1月28日

退会ユーザー

確かに何年かはかかりますよね。
    矯正やれば歯並びは良くなりますが、
    それより精神的にイヤがる事を言うご主人の性格も矯正かけたくなりますね!!

• 1月28日
  • ママ

ママ

いいこと言いますね!👏(笑)
    ほんと、あの性格の悪さも矯正してやりたいです💀
    次ゆってきたら、その言葉ゆってやります💪

• 1月28日

最後まで読ませてもらいました。

旦那様はかまってちゃんではないですかね?
息子にママさんを取られた感じがするので、わざと嫌なことで気を自分に持ってこさせようとしてるとか。

私もそこまでやられたら
矯正にいくらかかるので、よろしくお願いしますねって
矯正するよ的な感じで流しそうです😣

• ママ

ママ

確かに子供みたいな部分はあるんですけど、かまってちゃんみたいな可愛い感じではなく、ほんとにガキかよ、、みたいな子供っぽさです😔
    更に私の事にはさほど興味がないような感じです😂

次歯についてゆってきたら
    矯正するから稼いでねと言っときます🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日

退会ユーザー

私には旦那様はママさんが大好きに見えます🥺

ほんとに興味がなかったら
    そんなに話しかけないですよ〜
    うちの家みたいに。笑

ちなみに私も自分の歯が好きではないので、写真なんて歯を出して撮ることなんてないです😅
    コンプレックスって他人には分からないですもんね…

• 1月28日
  • ママ

ママ

全くそういうことを言わないので、もう冷めてるんじゃないの?と日々思ってます、、😂

おまめちゃんさんのうちはどんな感じなんですか🥺??

私も一緒です、、
    絶対に口閉じてます😔
    みんなみたいに二カーって笑いたいんですけどね😭
    ほんとにそのことですよ、、

• 1月28日

退会ユーザー

会話すらなくなってきます。
    仕事に忙しい、疲れてるを理由に夫はもともと家事育児も一切しませんが💦
    その事で前までは喧嘩なども沢山しましたが、諦めもありますけど、相手にどうしてはしいとか興味も要求も無くなりましたね😅

喧嘩するほど仲が良いって言うのは、本当だと思います。

お互いが分かれよ!
    察してよ!
    など要求ばかりで、歩み寄ることをしなくなってます。

息子だけが今の癒やしです🥺

• 1月28日
  • ママ

ママ

興味も要求もなくなる、、近い未来同じようになりそうな気がします、、😂
    喧嘩しても改善されなかったり話聞いてくれなかったらほんとどうでも良くなりますよね!

喧嘩といっても今回は私が一方的に怒りましたが😂(笑)
    でも喧嘩もできなくなったら、お互い意見交換する場がなくなるので距離あいちゃいますよね😔

私も毎日息子に癒してもらってます🥺
    そして息子が支えで、頑張る源です🥰

• 1月28日

退会ユーザー

私達みたいにならない様に
    話し合いは喧嘩にならない程度にしてみてください💦

夫もおちょくって
    私をよく怒らせていました。笑
    今思うと懐かしいです。
    今日も頑張りましょうね☺️

• 1月28日
クロ

多分ママさんの事大好きなんだと思いますよ😊
旦那さんからしたらママさんの歯並びなんか全く気にならないからこそ、可愛くてからかってるように思いました❗️
旦那なんですから❗️もちろんわざと嫌いで傷つけようとしたりいじめのつもりな訳ないのは分かると思います✨
ただ、人の気持ちなので、ママさん自身はすごくコンプレックスな部分で傷ついたんだと思います😢
その辺は、こんな事で…と言われるのはすごくショックですよね💦
人にとってはこんな事でも自分にはすごく大きい事ってありますから❗️↑いじめ自殺の例えが本当そうですよね❗️
そして男ってそんな事で怒るな系の逆ギレ多いです😓
人によって傷つく内容や度合いが違う事はちゃんと分かってもらった方がいいですね😢

• ママ

ママ

上と下で4本くらい内側に寄ってる歯があるんですけど、上の歯は結構内に入り込んでて、影になって角度によっては歯と歯の間に隙間?みたいに見える時があるんですけど、その時も歯、黒いよ!歯医者いきよる?とかゆってくるんですよ😂(笑)
    いや、黒くないし、歯ちゃんとあるから、、と呆れます😔

親しき仲にも礼儀ありって言葉知らんのかこいつ、、と思ってました(笑)
    ほんとに、こうゆう逆切れおおいですよねー、うざいです👏

でもクロさんにそう言われると、まぁ、そうかという気にもなってきました😂(笑)
    今日は付き合って2年記念日なので、(夜は飲み会で遅いですが)帰ってきたら少しは優しくしてあげようかという気持ちになりました🥺(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月28日
  • クロ

クロ

ほんとちょっかい出したいんですよ🤣 ママさんの傷ついた気持ちは重々分かった上で、旦那さんのママさんへの思いも読んでてよく分かります❣️ ただ、そうなるとお互い言われた事に酷い❗️と、そんな事で怒るなんて酷い❗️の戦いが始まるので…きっとまたあると思うので😅
    面倒ですがただ怒るのではなく、旦那さんの愛や可愛がってちょっかいとしての事を理解してる上で傷ついてるというのを分かってもらわないと、せっかくの仲良し夫婦がもったいないです〜😭
    こういう所に書くと皆さん旦那さん酷い‼️って意見になっちゃうと思いますが、私はそうは思いませんでしたので☺️
    どうか嫌いにならないであげて下さい😂
    2年記念日おめでたいので、是非良い日にして下さい💐💕

• 1月28日
あらん

私も歯並び悪いのがコンプレックスです。歯の話になるたびドキドキしてしまうし歯並びのことに触れられると嫌な気持ちになります。お金があるなら矯正したいし、私が嫌ってわかっててもいじってくるなら矯正できるくらいのお金くれ!って思います笑

• ママ

ママ

めっちゃくちゃ分かります😭
    友達間とかでも歯の話になったら早く話題終わんないかなーとか、自分から話変えたりしてます😂(笑)
    そんなにいじるならお金稼いでこーいて思います😑(笑)

• 1月28日
m

私もそこまでしつこくは
ないものの、主人の歯並びを
いじってました😢

言い訳ですが、私は主人の
歯並びが気にならないのと
いじったら笑って返して
くれるのでそこまで
気にしてないと思ってましたが
そこは本人にしか
わからないですよね😥
反省です😭

自分は楽しくて
夫婦の1つの笑いのネタ
みたいに遊んでましたが
言われてみればこれって
いじめですよね😭
言うのやめます😢

私が言うのも変ですが
そこまで言われてもその
態度はちょっとおかしいので
むかつくと思いますが
無視でいいと思います😥

• ママ

ママ

ご主人はほんとに気にしてないか、ぽめ太郎さんのいじり方に不快感を感じてなさそうですし、大丈夫だと思いますよ🥺💗
    そうゆう風に感じられるぽめ太郎さんだからこそご主人も不快に感じないのじゃないでしょうか☺️

今後続くようだったら矯正費請求するか、フルシカト決め込みます👍(笑)

• 1月28日
るん

私も歯並びコンプレックスで、言ってほしくないです。
旦那はデリカシーないので、
出っ歯とか、横顔変とか普通に言ってきます。
その度に笑ってましたが、たまに正直に嫌と言うとビックリして、なんで?みたいな感じで本気で疑問に思ってます。
でも旦那は本当に気にしてないんだろうなって感じです。
気にしたってしょうがないみたいな、、
全てのことに対して正直だし口に出してしまうんです。
まあ頼りになるし私とはまた違った優しさを持っているので、尊敬はしています。
でも人の容姿を冗談でもバカにする人って、人の気持ちを考えないんですかね。傷ついたことないのでしょうか?
自分が言われたら怒るくせに
傷つくことなんて容易に想像できるのに。

• ママ

ママ

最初の何回かなら笑って流せても回数重ねてきたり、言い方とかタイミングで腹立ちますよね、、
    嫌なもんは嫌なんだからなんで?とかじゃなくてあやまれよって感じです🤷‍♀️

昨日は生理前って言うのもあったのかもしれませんが、我慢できませんでした😂
    ほんと、人の気持ち考えれないのかなーと、傷ついたと伝えても不貞腐れて下向いて手遊び😔
    さすがに呆れました🤦‍♀️

• 1月28日
mamari

うちの旦那かと思いました😂
私も八重歯が生えてて歯並び悪いのでコンプレックスです😭コンプレックスを馬鹿にしてくる男って中学生で時が止まってるのかな?と苛々します😡
大体がこっちが怒ったら
そんなつもりなかった〜とか言って怒ったこっちが悪いみたいな感じ出してきて悪質ですよね。こっちは傷ついたのに😢

• ママ

ママ

そうなんですよ、いじり方も他にないの?と思います。気にしてることにわざわざ触れてこなくてもいいのにしかも煽るような言い方してきてイライラ😔
    そんなつもりなくてもこっちは傷ついてるんだから、言い訳せずに謝れや!て思います👏

• 1月28日