※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
子育て・グッズ

昨日予防接種後、娘が熱37.8度〜38.2度。様子見て明日再度連絡。保冷剤で冷やすべきか、何もしない方が良いか、対処法を教えてください。

昨日予防接種に行ったんですが、
先ほど体が熱いなぁ〜と体温を測ったら37.8度…
何回か測り38.2度まで…

娘は機嫌も悪くなくおっぱいも沢山飲むんですが、一応、緊急連絡先の院長先生に連絡したら、様子みて明日も熱があれば来てくださいとの事。

保冷剤とかで脇とかを冷やした方がいいんですかね>_<?それとも、何もせず様子を見てる方がいいんでしょうか?

対処法があれば教えて下さり>_<

コメント

とめ♡

すみません。教えて下さいの間違えです。

冷さない方がいいですよ(^-^)熱=抗体作ろうとしてるので。機嫌も良く母乳飲んでるなら問題ないですよ(^-^)予防接種による副反応の熱なら明日には下がってると思いますよ。

• とめ♡

とめ♡

初めての子育てで何も分からず>_<冷やさない方が良いんですねε-(´∀`; )明日には熱下がりますように…

• 5月15日
フルグラ

うちも金曜日に予防接種して昨日まるまる一日熱をだしました。
39度まで上がり心配でした。
でもとくに冷やしたりはしませんでした。
熱があるのでとりあえずこまめに母乳をあげてました。
今日の朝には平熱に戻りました!

• とめ♡

とめ♡

39度まで出たんですか>_<心配ですねぇ…質問してなかったら冷やすとこでした>_<朝には戻ってほしいです>_<

• 5月15日
あきらプリン

熱があるなら冷やさなくて大丈夫ですよ!
熱を出す事でウィルスを殺しているので、冷やすと逆にウィルスが死ななくて熱が長引くと思います⭐️
お子さんの様子が何も変わらない限り何もせず、ガッツリ熱出さしてあげて下さい( ^ω^ )

• とめ♡

とめ♡

抱っこしてたら熱くて私が汗びしゃびしゃです💦おっぱいも沢山飲むので様子みようと思います!
    朝になったら下がってると良いんですが…>_<

• 5月15日