※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から恥骨痛と骨盤痛で悩んでいます。寝返りや横向き寝が痛く、座ったり脱ぎ履きも困難。出産後の歩行心配で怯えています。

出産に関しての質問です。
現在2人目妊娠。妊娠7ヶ月あたりから割れそうなくらいのひどい恥骨痛と骨盤痛に悩まされています。

寝返りはもちろんのこと、横を向いて寝ることですら痛くてできない状態です。普通に床に座ったり、ズボンの脱ぎ履きなども痛くて今までの10分の1程のペースになっています。

36週過ぎたにもかかわらず、上を向いてしか寝れません。でもお腹がしんどくて起きてしまい夜が憂鬱で仕方ないです。

このまま自然に陣痛が来て出産と考えると産後歩けるか心配です。同じ経験のある方はどうされていましたか?

産む時のことを考えると、本当に骨が砕けるんじゃないかと怯えています。

コメント

まそと

私も四人目の妊娠中は恥骨痛がすごく寝返りのたびに起きて痛みに耐えていました。健診に行くにもやっとで休み休み歩いたり本当にしんどかったです

ですが産み終わるとスッキリ!です。今は特に違和感もなく過ごしてます

旦那はプーさん

私も今その状態です😭😭

恥骨痛と骨盤痛
しんどくて、
トイレ近いのに行くのも一苦労、、、

しんどすぎますよね😞💦

前回の妊娠中もそうだったんですが
陣痛来てからは
陣痛が痛すぎて恥骨痛は
気にならない程でした😭😭