※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の内定待ちで悩む女性。在宅ワーク中で収入不安。将来の仕事選択肢について相談中。保育園内定後、収入源を選ぶ方がよいか悩んでいる。

暇な方、是非回答お願いします!💓
明日保育園の結果が出るので、ドキドキして寝れません笑
もし受かったらの話ですが、仕事について悩んでます😶

今現在個人事業主として、在宅ワークをしており就業証明も個人事業主で出しました!
現状子育てしながらなので、収入はそこまで多く無いです😫

給料は家庭の貯金や自分の為に使えるとしたら、どれを選びますか??💦(保育料等は自分の給料から)

旦那は自営業の為、家族全員国保に加入中です。
2人目を計画するとすれば、4歳差予定💡(旦那も承諾済)
子供は3歳から出来れば幼稚園希望ですが、正社員になれれば
保育園もアリかな?とは思ってます。
ただ、小規模の保育園も希望してるので、2回目の保活が必要になる可能性はあります。💧

1.今のまま在宅ワーク💭
現状確約してる給料月3万。頑張り次第、仕事次第で給料増。(月によって変動有)
自宅で働けるので、保育園の急な送り迎えに対応出来る。

2.在宅で働きつつ、資格を取って就職。💭(もしくは資格無で探す)
特に資格は決めてません、住んでる場所的に病院が多めです。
そこまで田舎でもないので、資格のみ未経験の求人も調べる限りだと見つかった。私自身の最終学歴は高卒。

3.生保レディ💭
身内に生保レディがいるので、いつでも可能。
働くのであれば社員。
産休育休もあると聞いたので、もしも2人目を授かった時には育休取得可。

働くのであれば、パートは考えてません😖(在宅で確定ではないですが、8万程度は見込めそうなので...)
正社員歴無、普通免許有です💭

もしも保育園の内定が出ればって感じなので、皆さんの意見も聞かせてください💡🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

現在旦那も私も国保なので、私だけでも社保に...と思いましたが現状維持で良いですかね😂💓
やりたい事が見つかったタイミングで資格取って就職でも良さそうですよね💭
まだ保育園入れるわけでも無いのに、考えれば考える程悩んできます😱笑

はじめてのママリ🔰

旦那は専業主婦でいて欲しいと思うようですが、自営業で退職金も無いので先々考えると不安があるのは確かです💭
夫婦揃って職種は異なりますが自営業(個人事業主)なので、ローンも思うように組めず...

小学生になってからの事も確かに考えるべきですね☺️
お互いの実家も近くはないですが遠くないので、そこら辺も踏まえて再検討してみます💡

確かにまだまだ先ですが、保育園入園出来たらあっという間に過ぎていきそうなのと私の年齢を考えても今のうちに正社員目指した方が無難だと思うので、今の仕事を続けながらゆっくり考えてみます😌✨
ありがとうございます😊