※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供の父親が東京に住んでおり、子供に会いに来る予定があるが、コロナウイルスの心配がある。今回は会うのを控えた方がいいと思いますか?

コロナウイルスについてです。

私と子供は田舎に住んでいて子供の父親は東京の都心に住んでいます。
月に数回子供に会いに来るのですが、
今月末もその予定です。

私達が行くわけではないし、考えすぎなのかもしれないですが。

今回はやめておいた方がいいと思いますか?

潜伏期間も長いみたいだし症状出ない人も居ると聞き、心配です。

みなさんならどうされますか?

コメント

フルーチェ

落ち着くまでは控えて欲しいと思います。

お子さんもまだ小さいですし、万が一の事を考えます。
私ならですが。

来月末に関東に職場の人が遊びに行かれますが、それすら今はやめてほしと思うので。

• あお

あお

色んな情報を見て、しばらく娘と2人で大人しくしていようと思いました。

こんな時に関東に遊びに行くなんて…😭
    中止にして欲しいですね。

• 1月28日
るん

医療機関で働いてますが厚生労働相などにのっている数字の何倍も患者がいると、思った方がいいですよ。
中国の人口、環境を考えたら申告していない人がほとんどでしょう。政府も信じてはだめです。
2月には日本もパンデミックでしょうね。
近いうち死者もでるでしょう。
普通に過ごしてても感染する時はするので、そこをどう思うかですね😅
早く終息しますように。

• あお

あお

そうですよね。私もSNSでその情報を知りとても怖くなっています。
    中国も日本も真実を公表していないんですね😢
    私の隣の県でも感染者が数名出たみたいなのでとても怖いですが、るんさんの言う通り、気を付けていても感染する時はするんですよね…
    今回は娘と2人家でしばらく大人しくしていようと思います。ありがとうございます。

• 1月28日

もう、、かなりの人数の中国人が来日して、観光客はツアーで日本をまわっています!誰がどこで保菌者と接触しているか分かりません。都心部に限らず、危険性はあるのでしょうね。
とはいえ、、私ならやめないですかね^ ^

さくら

ちょっと心配ですよね…

未知なものだけに。

中国の旧正月の連休で日本に来る人増えますもんね…
日本政府はどうしてこの状態で中国人観光客を受け入れるのか…
お金たくさん使ってってくれるから受け入れたいんでしょうけど、国民の安心と安全を確保することを第一にしてほしいですよね…

ガツンとみかん♡

厚生労働省ホームページより国外の発生状況について、
1月24日時点で
中国 感染者2744名、死亡者80名
タイ 感染者8名、死亡者 無し
韓国•台湾•シンガポール•オーストラリア•マレーシア 感染者4名、死亡者 無し
アメリカ 感染者5名、 死亡者 無し
フランス 感染者3名、死亡者 無し
ベトナム 感染者2名、死亡者 無し
ネパール•カナダ 感染者1名、死亡者 無し
そして日本は27日現在、確認されている感染者4名。
うち2人は既に軽快で、他2名は症状なし、らしいです。
暇だったんでホームページ覗きました 笑
私なら、予定通り来てもらうと思います。

私ならですが、やめないと思います😊

そう考えると毎日都内まで通勤されてる方はどうなってしまうのかと🤣

どちらかというと今の時期コロナより日本においてはインフルの方が心配ですけど💦

ぴっぴ

コロナウイルスは、警戒するに超したことはないですけど、ちょっと危機感煽りすぎかなーと感じています。インフルエンザの方が怖いと思います😖
会う前にしっかり、うがい手洗いして除菌すれば大丈夫かと思います😊

ちなみに都内住みですが、コロナウイルスの影響なのか、それとも普段から中国からの観光客が多いからなのか、そんなに中国の方たくさん来日している印象がないです。

あお

みなさんコメントありがとうございました。
日々新しい情報が更新される中、メディアでは当たり前の様に取り上げられない事実ばかりなので、みなさんもどうか色んな情報網を頼りに警戒なさって下さい。

今回はしばらく娘と2人大人しくしていようと思います。

ありがとうございました。