※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に麦茶やほうじ茶を飲ませるタイミングについて悩んでいます。粉タイプのお茶は1袋分を飲ませるとミルクを飲まないか心配です。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月の娘の水分補給について質問です!

今、完ミで欲しがった時にあげるようにしているのですが……

麦茶やほうじ茶はどのタイミングで飲ませれば良いのでしょうか?

退院時にもらった1ヶ月から飲める粉タイプのお茶があるのですが、1度に1袋分も飲ませたらミルク飲まないかな?とか、かといって半分ほどとっておくのもどうなんだろうと思っています。

みなさんはどうしてますか?(><)

コメント

カメさん

お風呂上がりや、外出して汗かいたあとに、試しにあげてみてはどうですか?
いきなりお茶はゴクゴク飲まないかもしれません。味が違うので。
一袋がどのくらいの量かわかりませんが、20mlとかなら全部あげても平気かと思いますよー。

• 比奈♡

比奈♡

1袋100~120と書いてあるので少しずつあげてみようと思います。

ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月22日