※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が離乳食中に食べ物をブーと飛ばす悩みがあります。対策を知りたいです。

離乳食について。
9ヵ月になる息子がいます。
最近3回食を始め、モリモリ食べてくれます。
しかし一つだけ悩みがあって、いつもではないのですが、たまに食べてる途中で口の中にある食べ物を「ブー!」と飛ばします。。
その度に怒るのですが、全く意味なくずっと続けます。
固いのかな?と思ってスープ混ぜながら柔らかくしてあげてもダメです。
たまにするので、何なんだろうと思って困ってます。
飛ばしながらも食べるので嫌いなものが入っている訳ではないと思うのですが、、
同じような方いましたらどういう対策しているのか教えてください🙏

コメント

まゆ

歯がかゆいとも取れますが、ブー‼️とした後どのように怒ってますか❓お母さんに構って貰えるからやる事もあるので、ご飯をブーとするならはい、ご飯終わり。とさらっと下げるのが一番効果ありますよ😊✨

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます!
    ブーした後は「ブー、ダメ!
    しないで!」って目を見ながら言うのですが、そらされます笑
    怒られてるのがわかるんでしょうが、やめないので意地になってるかもしれませんね。。
    歯は4ヶ月の時から生え始めてもう8本目なのです😂
    次々生えてくるのでそれもあるかもしれませんね!
    今度からご飯下げてみます、ありがとうございました🙏

• 1月28日