※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせると甲高い声を出すのは普通の反応です。温かく見守って大丈夫です。

生後3ヶ月になった頃からとても甲高い声を出すようになりました。「キャー!」というような感じで機嫌が悪い様子もなく笑顔です。抱っこすると治り、声を出して笑いますが寝かせると再び甲高い声をだすので、ぐぜってるだけなのでしょうか?
まわりは抱っこして寝かせると泣き出したりする子ばかりで高い声を出す赤ちゃんはいなくて、どうしてうちの子だけ・・?と少し心配しています。温かく見守っていていいのでしょうか?

コメント

うちも同じくらいのときそうでした!
マンションの外に聞こえてしまうからやめて〜と思っていました(笑)
最初は気になっていましたが、機嫌悪いわけでもないし、今の流行りなんだと思います(笑)
声が出せて嬉しいのかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭いきなり叫びだしたので大丈夫なのか物凄く心配になって質問しました!

たしかに楽しそうなので大丈夫かな?とは思ってたのですがマイブームが過ぎることを願いながら過ごします笑笑

• 1月27日
まーにゃ

見守ってて大丈夫です!うちはまさにそうでした。声が出るたび、甲子園はじまりました〜って言ってました(*^◯^*)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いきなり叫びだしたので心配で心配で😭

ここで質問して回答をいただいて少し安心したので子供とお互い楽しみながら過ごします!

• 1月27日
まりん

機嫌も悪くなければ、高い声が出ることに気づき、楽しんでるんじゃないんですかね?
うちも、キーキー言ってる時があるかと思えば、最近は唸ったような低い声を出す日が続いたり!
自分からこんな声でるんだ!って楽しくなる、と聞いたことありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、叫んだときは本人もびっくりした顔をしてたので、声が出せるってこと発見したんかな?ては思ってたんですけど、いきなりだったので心配になり質問させてもらいました笑笑

結構みなさんの子供さんも叫んでたって方がいらっしゃるので安心しました😭ありがとうございます

• 1月27日
ちゅみか

我が家もそれです!笑 いまだに興奮するときゃーって奇声だしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になっても奇声あげるときあるんですね😂結構、長い目でみとかないといけないみたいですね😓心配いらないようなので安心しました✨

• 1月28日
na

うちも最近、高音で叫んでます😂
最初聞いた時笑ってしまいました😂❤️
本人は楽しそうなので気にしてません😆👍