※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがあり、吐き気はないが胃の圧迫感と便秘がつらい。1人目のときの症状を忘れてしまい、安定期に入ると楽になるか心配。

第2子、13週です。
6週頃から吐いたりすることはなく食べづわり傾向なのですが、胃の圧迫感と便秘がひどいです😭
地味に辛い…😭😭
1人目のときもつわりはそんなになかったのですが、どんな症状だったのかすっかり忘れてしまい…。

すみません、どうにもならない辛さを吐き出してしまいました…。同じようなつわりがあった方、安定期に入ったら少しはマシになりましたか?💦

コメント

かほ

コメント失礼します。
私も二人目妊娠中で悪阻で苦しんでます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
胃の圧迫感辛いですよね…

安定期に入ったら楽になると思って頑張るしかないと思って過ごしてます。

便秘で辛いようでしたら病院で相談するのもありかと思います!
お恥ずかしい話ですが、私1人目の時、便秘からの切れ痔で病院行って妊婦でも飲める薬もらって飲んだらかなり楽になりましたよ。

  • のりたま

    のりたま

    圧迫感ありますか⁉︎😭辛いですよね😭もっと好きなものを好きなだけ食べたいのですが、我慢するのも辛いです…😭

    そうですよね…!安定期まで頑張ります…!✨💪🏻

    そうだったんですね😫💦ほんと、妊娠すると不調続きで参りますよね…😅
    実は病院から薬をもらっているのですが、どうも効きが悪いので次くらいにまた相談してみます😅

    • 1月28日
  • かほ

    かほ

    毎日5回くらい吐いてるのに圧迫感凄いです(´ω`;)
    お腹苦しくて…多分ガスが溜まってるんだと思います…
    毎日ゲップとオナラ凄い出ます。笑

    私は産婦人科ではなくて、肛門科?とか専門のところ行きました!!

    • 1月29日
  • のりたま

    のりたま

    吐きづわりなんですね😭💦わたしも今日ももれなくお腹がパンパンです😭

    そうなんですね😲わたしも、消化器内科とか胃腸科とか、そういうところに行ってみようと思います😲💡ありがとうございます🥺

    • 1月29日
  • かほ

    かほ

    吐きづわりと食べづわりの両方なんです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なのでずーっと食べてるから夜にはパンパンで苦しいです。
    吐くのは空腹時が多く、胃液とか胆汁ばっかり吐いてます…

    専門の病院で相談するのも有りだと思います!
    お互い早く楽になれるといいですね!!

    • 1月30日