※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義親からの口出しや義母の提案にイライラ。将来のマイホーム購入計画について悩んでいます。

義親かなり口出ししてきます。愚痴です。
将来、マイホームが欲しくて3年で700万貯める予定
で既に1年が経ちあと2年後に購入予定です。

そこで義母が、3年で700万とか全然意味ないし
それやったら、広い賃貸に引越しして
そこで当分住んで10年後に家を買えば?
それやったらもっとお金たまるし今より
広い賃貸に住めるし最高やんって。

しかも、ここの家いま空き家で広いし
めちゃめちゃいいで!って見せて来た所が
築45年で見た目ボロボロ。ビックリしすぎて😅

旦那に言ったら激怒。親に言ってくれるみたいです

これだけではなく、子供が来年幼稚園に
通うんですが幼稚園も決められそうになるし
イライラやばいです。ただの愚痴でした😓😓

コメント

mi-yu

口出ししてくんなって感じですね😑💔
でも旦那さんが言ってくれるなら安心ですね✨
全部スルーしましょう😎👍

さらさ

余計なお節介ですがローンを組む予定であれば頭金貯めるより、金利が安いときに組むほうがいいですよ😊
マイホーム楽しみですね!

ミミル

お疲れ様です💦
何についてだろうが、口出しされるとイラっとしますよね。

主さんは、急に大きな買い物しようとしてる訳ではなく、お金も貯めて時間かけてご主人と話して進めていて、何を横から入る必要がある?と思いました‼︎

年いくと視野狭くなりますよね。私もおかげさまで、こんな姑になりたくないなーという像はしっかり出来ました。

さっきぃ

我が家は義父が口出してきて、本来はとっくに新居に澄んでいるはずだったのですが…(来月末完成です)
金は出さない、口だけでひたすら否定され続けました。でも旦那が「トーサンの言うことは絶対や」なので私ががんばりました。
基本、同居でもしないなら無視でいいでしょ!!そして旦那さんが味方だから強いですね♪
上の方もおっしゃっていますが、頭金よりも今は低金利のうちにローンを組む方が偉いです。FPに相談したら、後に延ばすメリットはない!!!ときっぱり言われました。