※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
妊活

排卵検査薬を使い3回目で強陽性が出ない。線は薄く始まり、排卵近く濃くなるが、強くならない。同じ経験の方いますか?強陽性のコツや飲み物について教えてください。

ラッキーテストの排卵検査薬を使い始め3回目なのですが、強陽性になったことがありません。

排卵前に線は常に見えていますが、とっても薄いからはじまり、排卵近くなると
1日 薄 →2日 濃 →3日 濃 →4日 薄
という順で濃くはなりますが、強陽性のようにすぐには濃くなりません。

同じような方いらっしゃいますか?強陽性を見るコツ?はありますか?
飲み物は気にしてなかったですが、あまり飲まない方がいいのでしょうか?

コメント

ままままままり

強陽性まで行かなくても陽性並の濃さなんですかね????

• りーた

りーた

数秒で陽性にはなりませんが、5分以内には陽性並の濃さにはなります。

• 1月28日
  • ままままままり

ままままままり

それなら陽性だと思いますよ???
    私、毎回強陽性になるわけではありませんでした!
    子どももいるので、服整えてる間に紙コップに検査薬つけておいて
    トイレ流す時に残ったのを流して、トイレットペーパー敷いた上に検査薬置いといて、手洗いしたり呼んでる子どもの方に行って、少ししてから反応みてました。
    検査する前は、水分がぶ飲みは控えた方がいいようです。
    検査薬の使い方に書いてあると思います!
    強陽性を重視しなくてもいいかと思います。排卵してるかを重視するものなので💡

• 1月28日
  • りーた

りーた

毎回強陽性になるわけではないのですね💡
    強を待っていたら いつのまにか薄くなっていてタイミングが難しく思っていました 
    次回は陽性でたらタイミングとってみます。
    回答ありがとうございます

• 1月29日
はじめてのママリ

私はラッキーテストでは強陽性にはならなかったです😢
ほぼ真っ白が続いて、少し濃くなったかなくらいで
ドゥーテストを試してみたら強陽性になりタイミングをとり妊娠できました☺︎
ラッキーテストはあまり感度もよくないみたいですし、相性もあるかと思うので、少し高いですがドゥーテスト 試してみるのおすすめです☺︎!

• りーた

りーた

ドゥーテストは反応いいのですね💡
    私も強陽性にはならないので 感度がいい方があっているのかもしれないです。試してみます ありがとうございます

• 1月29日