※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜汗をかいて服が湿るので、着替えさせています。寝る時は長袖の肌着+ロンパースで、羽毛布団をかけています。他の方は何を着せているでしょうか?

3ヶ月になったばかりの女の子がいます。
夜寝る時服が湿るくらい
汗?をかいてます。

その都度着替えさせてます。

服装は長袖の肌着+ロンパースで
同じ布団で寝ていて
小さめの毛布をかけて
その上から
私と一緒に羽毛布団をかけてます。
(私は羽毛布団だけです)

寝る時は添い乳なので
垂れてるのかな?って思うくらい
湿ってる時があります。

みなさん今の時期は
何をかけて寝せてますか?

コメント

ハピバデ

半袖の肌着に年中素材のロンパースです。小さい毛布にベビーの布団だけ暖房などは朝方は冷えたらつけるだけであとは体温が高いので夜中みるとホカホカですよ。さすがに汗はかいてません。
羽毛だと暖かいから毛布なしでいいとおもいますよ。大人より体温たかいので暑いも思います

  • むく

    むく

    半袖の肌着なんですね!
    半袖にしてみようと思います!
    暑くてかわいそうな事をしました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月27日
はじめてのママリ

長袖のボディ肌着+レギンス+羽毛布団(一緒に寝てます)です😊
毛布かけてた時は汗かいてました💦

  • むく

    むく

    そんな感じで着せてもいいんですね!
    寒いかなとか気にしてできませんでした!!

    • 1月27日
姉妹mama🌻

暖房21度
膝掛け毛布と
薄手のベビー羽毛布団をかけてます☺️

  • むく

    むく

    なるほど( .. )!
    ちょっと暑くしすぎてたかもしれません💦💦

    • 1月27日
(*^o^*)

短肌着にコンビ肌着か
短肌着にロンパースです😊
あとはブランケットかけてます!

  • むく

    むく

    やはりみなさん着せてる服は薄めなのですね!
    うちはかなり暑くさせてました(;_;)

    • 1月27日
be

肌着とパジャマとブランケットです。羽毛布団かけると蹴っ飛ばされます

  • むく

    むく

    蹴っ飛ばしますよね😊
    布団を減らしてみます!

    • 1月27日